FC2ブログ

神戸新聞杯・オールカマー

神戸新聞杯
◎コントレイル
○ディープキング
▲エンデュミオン
△ディープボンド
△ビターエンダー
△パンサラッサ
△マンオブスピリット

流石にあのダービーでの圧巻のパフォーマンスを見せられてはコントレイルで仕方なしだろう。本番を見据えた仕上げにせよ、1週前はステイフーリッシュを煽り、最終追い切りでも楽な手応えのままで坂路で好時計。落馬でもしない限りは普通に勝つだろう。興味は菊花賞を見据えてどう乗って来るかの1点。

混戦の2番手探しは少し捻ってディープキングを持って来る。立ち回りが上手いタイプだし、左回りは新潟の未勝利戦で3馬身差の快勝と適性の高さを感じさせる。追い切りでは2週連続古馬と一杯に併せて自己ベストを連発。1、4着馬は秋のトライアルで1、2着と好走が続くラジオNIKKEI賞3着馬。これだけ人気がないなら狙いたい。

エンデュミオンは新潟で3戦して1、2、3着と左回りに適性を見せている。坂がある阪神でも1、2着があるように平坦専用というわけでもない。前走は悠長に構えて届かなかったが、本来は前に行ける馬だし、主戦の秋山に戻る。月一のローテが続くが、追い切りでは出来落ちは感じられない。

ディープボンドはダービーではコントレイルの壁役に徹した感はあったが、最後までしぶとく踏ん張って5着。切れる脚はないが、長くしぶとい脚を使うタイプで長い直線のBコース使用の中京は合っているかも。雨がそれ程降らなかったのも好都合。ビターエンダーは出遅れて流れに乗れずじまいダービーを除けば左回りで崩れていない。追い切りでは動きの良さが目立った。前目に付けられればもっとやれる筈。

パンサラッサはラジオNIKKEI賞では勝ち馬に千切られたが、ディープキングとパラスアテナに先着。追い切りは動くタイプとはいえ、最終追い切りでステイフーリッシュを煽る動き。距離をこなせるようなら。マンオブスピリットは平坦向きの印象はあるが、CWで3週連続併せ馬を消化する中間の熱心さを買いたい。

馬券はコントレイル1頭軸の3連複。


オールカマー
◎クレッシェンドラヴ
○ミッキースワロー
▲ステイフーリッシュ
△カレンブーケドール

クレッシェンドラヴは連対を外していない福島巧者のイメージが強いが、中山でも4勝をマーク。昨年のオールカマーは直線で前を割れずに後方2番手にまで下がってしまった分の5着。追い切りでは唸るような手応えで併せ馬を抜き去り、久々でも仕上がり良好。七夕賞で見せた早めの捲りが打てればこのメンバーでも勝ち切れる。

ミッキースワローはこの条件で連を外したのが勝負所で故障馬の煽りを受けたAJCCのみ。4歳時はGⅠの壁に跳ね返されていたが、日経賞で距離を克服して返す刀の天皇賞で3着とここに来て充実一途。馬場が渋りすぎると心配だが、仕上がりは及第点以上の動き。

ステイフーリッシュは2200m戦では唯一の重賞勝ちである京都新聞杯も含めて4戦着外なし。中山コースは重賞3戦で3、2、2着と全て馬券圏内。長期休養明けのジェネラーレウーノ以外は逃げ先行馬がおらず、前残りの流れが見込める。追い切りでは2週連続3歳馬に煽られたが、この馬なりには動けている。

カレンブーケドールは1週前はオウケンムーンに煽られてしまったが、最終追い切りではしっかりと先着して一応の態勢は整った。3度のGⅠ2着の実績はメンバー最上位と言えるが、休み明けでは幾分詰めの甘さが増すし、ドバイ遠征中止から立て直すのに時間が掛かった分、評価を下げての4番手。

馬券はクレッシェンドラヴ軸の3連複。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


競馬ランキング
Whip Hand - にほんブログ村

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
44位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR