FC2ブログ

葵S

◎ビアンフェ
○ケープコッド
▲ビップウインク
△サヴァイヴ
△グリンデルヴァルト
△ゼンノジャスタ

ビアンフェはここ2戦が崩れているが、朝日杯FSは距離が長かったし、ファルコンSは馬場に持ち味のスピードを殺された。1200m戦に限れば3戦2勝2着1回。休み明けを叩いて最終追い切りは坂路で51秒台と変わり身十分の動き。テンのスピードにモノを言わせれば同型馬との先行争いを制せるだろう。PO馬の贔屓目もあるが57キロでも。

ケープコッドは1200m戦では4戦3勝2着1回に対し、1400m以上では3戦全て着外という、典型的なスプリンター。桜花賞は距離を意識して溜める競馬を試みたが、重馬場で追い込みが利く展開でもなかった。流石に今回は中団からの競馬になると思うが、ペースは流れて差し追い込みが間に合いそうなメンバー。巻き返しがあって当然。

ビップウインクは中山1200m戦の大外だった前走では終始集団の外を回らされながらも、直線半ばで豪快に突き抜けて3馬身半差という決定的な差を付けての快勝。先行抜け出しのスタイルから一転した決め脚の鋭さは重賞でより流れが締まればますます切れそうな感じ。

連下候補は同条件で勝ち鞍があるサヴァイヴ、脚質的に展開は向きそうなゼンノジャスタとグリンデルヴァルトの3頭までとする。馬券はビアンフェ軸の馬連と3連複で。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


競馬ランキング

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
67位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR