FC2ブログ

マーチS回顧

降雪の影響で火曜に延期されたが、枠順が変わった程度で改めて予想し直す程でもなかったので馬券を買ったら馬連的中で宮記念の負けをある程度回収。しかしまぁ、4レース中3レース的中しているのにマイナス収支というのが俺の博才のなさを露呈していて嫌になるw

重賞初挑戦で初勝利となったスワーヴアラミス。出遅れたが、気合いを付けて挽回して行き道中は好位4番手。3~4コーナーから徐々に前との差を詰めに掛かり、直線入り口で先頭。2着馬との叩き合いとなり、内にモタれながらも最後まで抜かせなかった。
出遅れや内にモタれた辺り、順延の影響は多分にあったと思うが、逆に並ばれても抜かせなかった勝負根性が際立ったと言える。本格化してから負けたのは出遅れた4走前と相手が悪すぎた前走のみ。まだ上積みが見込めそうだし、楽しみな存在。

2着クリンチャーはスタートで躓き、二の脚も付かなかったので無理せず後方待機でリズム重視。3~4コーナーから捲り気味に一騎に位置取りを上げて直線入り口では勝ち馬の後ろ。直線で並び掛けたが、最後まで優位に立てずに競り負け。
前走は2着に来たとはいえ、やや手薄なメンバー構成で半信半疑な部分はあったが、ハンデ頭でこのパフォーマンスなら完全復調と言える。豊富なスタミナがロングスパートでも止まらない脚に繋がっていると言える。

3着レピアーウィットは伸び上がるようなスタートで出遅れ、2着馬よりも後ろの後方3番手。2着馬が捲って行った後を追う形で位置取りを上げ、直線は大外からしぶとく脚を伸ばして3着争いを制した。
揉まれ弱いところがあり、ここ2戦は大敗していたが、出遅れが幸いして揉まれない位置から運べたのが功を奏したか。ホライゾネット着用で集中力が切れなかったのも大きかった。

アシャカトブは勝ち馬につられる形でスタートは今一つだったが、行き脚は付いて勝ち馬を見ながらの中団外目。4コーナーで外から被せられ、直線は1、2着馬に置き去りにされたが、この馬なりにジワジワ伸びた。重賞ではもうワンパンチ足りてないが、徐々に力は付けている。

メイショウワザシは好スタートを切ったリアンヴェリテがハナを主張したので番手から。それでも、道中の折り合いはスムーズで3~4コーナーで先頭。最後はバテたが、残り100mまで1、2着馬相手にしぶとく粘った。アシャカトブと同様にこの馬なりに力は付けている。

タイムフライヤーは出たなりのスタートから道中は中団のイン。この馬なりに折り合いは付いていたが、直線は前が開いてもピリッとした脚は使えず。ミナリク云々ではなく、根本的にこの距離は微妙に長い。ワイルドカードは外へ持ち出そうとしたが、他馬に蓋をされて揉まれ込む形となり、4コーナーで早々と脱落。以前もこの条件で殿負けを喫しており、鬼門なコースとなっている。

にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


競馬ランキング

テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
67位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR