FC2ブログ

根岸S・シルクロードS

根岸S
もう宣言しているが、ワンダーリーデルの単複。ハナを切りたいドリームキラリが大外。これにヨシオがある程度突っつきに行くだろうし、スタートが決まればワイドファラオも前だろう。コパノキッキングは前掛かりのマーフィーで内枠なら包まれるの嫌って前に行くと読む。馬場は気になるが、前が止まってくれれば脚質転換で安定してる差し脚が使えるこの馬向きの展開になっても。コパノ一本被りでオッズがおいしくなってるのも良い。

シルクロードS
◎アウィルアウェイ
○ジョイフル
▲カラクレナイ
△エイティーンガール
△ディアンドル
△ハッピーアワー
△ペイシャフェリシタ

アウィルアウェイは京阪杯は4着に敗れたが、スタートで出遅れ、勝負所では故障した馬に接触してバランスを崩す不利。この状況で寧ろ良く4着まで追い上げたと評すべきだろう。雨でノメる馬場は良くないが、時計が掛かる良馬場というのは問題なくこなせる。ハンデは少し見込まれたが、それさえクリア出来れば。

ジョイフルはブリンカーを装着した昨年夏頃から成績が安定。脚質も追い込み一手に転換した事が功を奏してコンスタントに決め脚を使えるようになった。特に前走はナックビーナスが逃げ切れる展開を大外から豪快に差し切る離れ業。重賞初挑戦で56キロは見込まれた気もするが、前傾ラップ濃厚の展開がハマりそう。

カラクレナイはこの条件で3戦連続3着。以前よりも位置が取れるようになった分、ワンパンチ足りないのは否めないが、崩れなくなってるのも確か。時計が掛かる今の京都も合う。内枠を引けた事で前に馬を置いて折り合りやすいのも脚を溜めたいこの馬には良いかも。

エイティーンガールはイレ込みが課題で当日のテンションを見てみないと判らない部分はあるが、輸送の短い京都は割と安定している。3走前は京阪杯2着のアイラブテーラー相手にクビ差の2着、前走はメンバー最速の末脚で突き抜けた。53キロという手頃なハンデも魅力。

ディアンドルはスプリンターズSではこれといった見せ場もなく惨敗したが、未勝利戦から5連勝で重賞馬となり、初の世代混合戦となった北九州記念2着の実績を見直したい。北九州記念は荒れた内を突いて2着と荒れ馬場はこなせる。

ハッピーアワーは出遅れ癖があって成績は安定しないが、何だかんだで自分の末脚はしっかり使えてる。スプリンターズSも輸送減りした馬体でメンバー最速の上がりで最後方から7着。先行激化必至のここなら、末脚一手のこの馬には好都合。

人気がないところで面白いのはペイシャフェリシタか。何故か勝負所で包まれるか直線で詰まる運がない馬だが、近走はGⅠ以外ではあまり大負けがない。実績はパンチ不足だが、荒れ馬場はこなせる。

馬券はアウィルアウェイ軸の馬連と3連複。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


競馬ランキング

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
85位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR