FC2ブログ

鳴尾記念

◎タニノフランケル
○ギベオン
▲ステイフーリッシュ
△メールドグラース
△ノーブルマーズ

タニノフランケルは開幕週の馬場がどうかも、このメンバーならスンナリ単騎逃げが見込める。金鯱賞はハナを取り切るのに脚を使ったし、相手も強かったので大敗したが、GⅢクラスなら自分のリズムで行ければ近走の実績からもしぶとい。追い切りも大型馬の休み明けの割には動けてる。武豊に替えて必勝態勢。

ギベオンは金鯱賞、ダービー卿CTと今一つの結果が続いているが、金鯱賞は前を追い掛け過ぎたし、ダービー卿CTはトップハンデも堪えた。今回は56キロで出走出来るし、折り合い重視の福永なら好位で溜める競馬が出来る。そろそろGⅠ2着馬の復活があっても。

ステイフーリッシュは大阪杯では後方からの競馬となって何も出来ないまま回って来ただけだが、本来は好位から立ち回れるタイプで京都新聞杯の実績から時計勝負になっても対応可能。追い切りの動きも良いし、今回は主戦の豆モヤシに戻る。

メールドグラースは腰がパンとしてから位置を取れるようになって3連勝で重賞馬に。阪神コースとの相性も良く、2000mで5勝中3勝。ノーブルマーズはメトロポリタンSの中止が痛いが、阪神コースは昨年の宝塚記念3着と実績がある。

馬券はタニノフランケル軸の3連複。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


競馬ランキング

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
67位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR