FC2ブログ

葵S

◎ディープダイバー
○ディアンドル
▲メイショウケイメイ
△ケイアイサクソニー
△アウィルアウェイ
△エイティーンガール

ディープダイバーは勝ち上がるまでに4戦を要したが、人気薄の朝日杯FSで5着に健闘。一息入っての2戦は3、5着と勝ち切れなかったが、ここ2戦は連勝。特に前走の橘Sは中団から脚を溜めて重賞好走馬のジュランビルを差し切った。走破時計も上がりも優秀で平坦京都の良馬場に適性を示した。

ディアンドルはデビュー2戦目に勝ち上がってから1200mオンリーで4連勝。カンナSまではスピードを活かした逃げ切りのスタイルだったが、暮れのクリスマスローズSでは番手からの競馬でも我慢が利いた。走破時計の1分8秒5も2歳OPクラスでは優秀。京都は初だが、高速馬場は向いていそう。

メイショウケイメイは紅梅Sを勝った事でクラシック路線を歩んだが、フィリーズレビュー5着、桜花賞11着と本質的に距離が長くなると苦しい事を露呈。1200mは2戦2勝、京都も2戦2勝と得意条件に変わって一変の可能性は大いにある。

ケイアイサクソニーは好走と凡走の落差が激しいが、凡走してるのは坂がある阪神や中京に多く、平坦コースの小倉や京都では好走している。特に今の高速馬場の京都では2、1着と時計勝負に適性を示しており、持ち時計ではメンバー1。最内から行き切ってしまえば。

メイショウケイメイと同様に距離が長くてクラシック路線から転換して来たアウィルアウェイとエイティーンガールも連下候補として押さえておきたい。馬券はディープダイバー軸の馬連と3連複。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


競馬ランキング

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
67位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR