FC2ブログ

平安S回顧

人気薄の伏兵モズアトラクションのお陰で馬券は大外れ・・・なんだが、59キロを背負ったオメガパフュームのプラス12キロを太目残りと捉えて土壇場で買い目から外していたので寧ろショックは軽減w直線半ばでオメガが先頭に立った時は血の気引いたしw

中央のダート重賞初勝利となったチュウワウィザード。スタート一息に加え、外枠から前に行く馬が殺到したのもあって道中は中団後方。向こう正面で動いた3着馬を目標にする形で3コーナーから仕掛けて直線は大外。後ろから急追して来た2着馬と併せ馬の形の追い比べになったが、首の上げ下げで競り勝った。
前掛かりの流れからの消耗戦で差し追い込みが届く展開になったのも幸いしたが、従来の好位抜け出しではなく溜める競馬で勝ち切ったのは収穫と言える。帝王賞に出走するなら2強に割って入る可能性があるかも。

2着モズアトラクションはスタートからすぐ内に入って後方待機の末脚勝負。3~4コーナーで集団の外目に出し、先に仕掛けた人気2頭を目標にスパート。勝ち馬の外から併せての追い比べに持ち込んだが、首の上げ下げで金星ならず。
前半を受け流しての末脚勝負が前掛かりの流れにハマったのもあるし、このコースは3戦2勝と相性が良かったのも幸いしたか。輸送競馬では結果が出てないが、ダートの長丁場は合っている。流れが向くようならシリウスSでも注意が必要か。

3着オメガパフュームは行く構えを見せずに後方に控え、1コーナー手前で早くも集団の外へ。向こう正面からジワッと捲り気味に動くロングスパートに出て直線入り口で先団を射程内に。直線半ばで先頭に立ったが、その後ろから併せ馬の形で追い込んで来た1、2着馬の勢いに抗し切れず。
59キロを背負っての最内と厳しい条件が揃っていたが、良い脚を長く使って負けて強しの内容。東京大賞典でゴールドドリームを下した実力はやはり本物。帝王賞に向けて及第点の内容だろう。

アナザートゥルースは好スタートからすぐ内ラチ沿いに付け、意識的に促して好位集団から運ぶという、この馬としては早目の競馬。直線入り口でスムーズに集団の外へ持ち出し、3着馬の内を突いて脚を伸ばしたが、上位馬に伸び負け。
意識的に位置を取りに行った事でアンタレスS程の伸び脚はなかったが、ブリンカーの効果で最後まで集中して走れていた。サウンドトゥルーの半弟でこれからの成長が見込める5歳馬。相手関係が楽になる交流重賞でチャンスがありそう。

サンライズソアは気合いを付けてハナを取った直後にマイネルオフィールに突っ掛けられて更に脚を使う羽目に。中盤はペースを落とせたものの、2番手集団のプレッシャーを受け続けたのもあって残り1Fで甘くなって踏ん張り切れず。輸送で減った馬体も思った程戻らなかったのも影響したか。

ジョーダンキングはスタートから出して内に入った後は先行馬を見ながらの中団待機。向こう正面では馬群の中から気合いを付けて早めに動かして行き、直線は少し手間取りながらも馬群を捌いてジリジリ伸びた。勝ち負けに加われなかったが、クラス慣れが見込める内容。OP特別なら勝ち負けになっても。

マイネルユキツバキはスタートの出は速くなかったが、気合を付けて出して行って3番手の外目。この形でもスムーズに運べたが、結果として前掛かりの流れに乗っかって直線は一伸びを欠いた。とはいえ、昇級初戦の重賞でマズマズの内容。もう少し時計が掛かれば通用しても。

サトノティターンは大型馬でレース間隔も空いていたし、外枠から終始集団の外を回る形。勝負所では既に鞭が入ってしまい、直線も伸びあぐねた。ここからの良化待ち。ロンドンタウンは流石にここまで馬場がパサついているとキツい。基本的には雨が降って脚抜きが良くなった時に買いたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


競馬ランキング

テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
67位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR