FC2ブログ

平安S

暫くはボックス馬券で行こうかと思ったが、ここは買いたい馬が多くて絞り切れず。一抹の不安はあるが、以前のスタイルで買う事にする。

◎アナザートゥルース
○サンライズソア
▲チュウワウィザード
△オメガパフューム
△ジョーダンキング
△マイネルユキツバキ
△グレンツェント

アナザートゥルースは右ブリンカーを装着したアンタレスSではコーナリングで右に張る事もなくスムーズに立ち回って直線もモタれずに脚を伸ばして重賞初勝利。今の京都はかなりパサついた馬場で従来より時計が掛かるのもこの馬には好都合。ハイランドピークがいてペースが流れそうなのもプラス。好位に付ければ大きくは崩れまい。

サンライズソアは昨年のこのレースの勝ち馬で同条件だったJBCクラシックも3着とこの条件の適性が高い。今年は休み明けだが、中間は十分に本数をこなしてこの馬としては好時計をマーク。フェブラリーSで減った馬体重も10キロ以上は戻るだろう。最近の田辺に不安はあるが、本来の積極策に出ればしぶとい。

チュウワウィザードはデビューから1度も3着以内を外しておらず、ここ3戦は重賞で1、2、1着と抜群の安定感。2着にしても勝ち馬はインティで3着以下は7馬身差を付けている中身の濃い2着。初の58キロがどうかだが、今の勢いなら普通にこなせそう。休み明けでも勝ち負けにはなるだろう。

オメガパフュームはフェブラリーSは距離不足の左回りもあってまるで良いところがなかったが、右回りの距離延長なら巻き返す余地は十分。中間の調整も順調で休み明けで動けるタイプ。ただ、気掛かりなのは初の59キロ。馬格がないので斤量負けする可能性があるので4番手まで。

ジョーダンキングは園田時代からの連対記録が前走で止まってしまったが、初の輸送競馬で馬体も微妙に減っていたし、スタートで後手を踏んで流れに乗り損ねた感がある。それでも直線はこの馬なりに伸びて7着と悪くない内容。今回は3戦3勝の岩田に戻るし、中間は自己ベスト。出来の良さで一発があっても。

マイネルユキツバキは逃げ切った前走の走破時計が、同条件のマーチSよりも速い。持ち時計がないこの馬にとってパサついて時計が掛かりやすい馬場はプラスと言える。逃げなくとも競馬が出来るタイプだし、こうした先行馬を持たせる事に関しては定評がある和田とのコンビも良さそう。外目からスンナリ先行出来れば。

グレンツェントは年明け初戦の東海Sはまるで見せ場なく終わったが、前走のマーチSでは外を回らされる展開となってもジリジリと脚を伸ばして7着と復調気配が窺える内容。今回は内枠を引けたし、ロスのない競馬が出来そう。かつては重賞クラスで十分に通用した馬。穴っぽいところでは一番面白そう。

馬券はアナザートゥルース軸の馬連と3連複。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


競馬ランキング

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
67位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR