FC2ブログ

京王杯SC

サトノアレス
リナーテ
キャナルストリート
タワーオブロンドン
エントシャイデン
スマートオーディン

サトノアレスはスタートの甘さが付いて回るが、東京コースでは大崩れがない。良く内枠を引くが、今回も内枠だし、手が合う柴山とのコンビでマークが緩くなってる。昨年と同じローテで仕上がりもマズマズ。内からスムーズに捌ければ崩れないだろう。

リナーテは本質的には1200mがベストと思うが、1400m戦は前走の京都牝馬Sで2着。東京コースにも勝ち鞍があるし、2週前は坂路で49秒台を叩き出し、最終追い切りも51秒台と絶好調。関東圏への輸送競馬は馬体重が減る傾向だが、480キロ台で出られれば。

キャナルストリートは半姉にブロードストリートがおり、他の兄や姉もコンスタントに走ってる一族。休養を挟みながら使われてるのでキャリアは浅いが、左回りで全5勝中4勝、東京コースは本格化前と距離が長かったフローラS以外では連対を外していない。

タワーオブロンドンは何度も指摘しているが、本質的には1400m以下の方が良いタイプ。末が甘くなった東京新聞杯からの距離短縮はまさに好条件で休み明けでも十分に仕上がっている。ルメールの騎乗停止で棚から牡丹餅状態のレーンだが、客観的に乗れる騎手なのは確か。

エントシャイデンは大外枠で大味な競馬になった阪急杯で5着と重賞に一定の目処は付けた。3連勝中2勝は東京競馬場で挙げており、内回りの大外枠だった阪神よりは明らかに条件が好転。やや持ち時計が足りてないが、それを詰められるようなら。

スマートオーディンは長らく低迷していたが、阪急杯でいきなりの復活。追い切りでは坂路で51秒台を叩き出して出来が良かったのもあるが、今回は1週前に重馬場で51秒台、最終追い切りは軽めだったが、併走馬を置き去りにして引き続き出来は良好に見える。

すっかり味を占めた馬連ボックスで。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


競馬ランキング

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
67位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR