FC2ブログ

京都新聞杯

オールイズウェル
ロジャーバローズ
フランクリン
レッドジェニアル
ヒーリングマインド

オールイズウェルは毎日杯ではスタートで出遅れて前残りの流れにハマり、前走も勝負所で動くに動けない状況で不利を被って脚を余した。今回も前走同様に最内なのは嫌な感じだが、スタートさえ決めてしまえば3走前の内容からしてメンバー上位の力量。追い切りは前走よりも動けている。兎に角、スムーズなな立ち回りが出来れば。

ロジャーバローズはスプリングSでは馬っぷりが良く見えた1頭だったが、レースでは勝負所から行きっぷりが怪しくなって伸び切れず。どうも、初の輸送競馬でテンションが上がりすぎてしまったらしい。今回は近場の京都で2戦2連対と実績もある。追い切りでは古馬のグローブシアターと互角の動き。落ち着いていれば。

フランクリンはデビュー戦では案外な内容の4着だったが、喉の手術明けとなった前走ではスタート一息で後方も、勝負所で集団に取り付いて直線は右手前のまま差し切った。未勝利上がりの距離延長と条件は楽ではないが、京都外回りは脚質的に合っていそう。PO馬の贔屓目もあるが、一発があっても。

レッドジェニアルはアザレア賞では終始外を回らされる展開となったが、直線では一瞬差し切りそうな脚色。最後は外を回らされたのと渋った馬場に切れを削がれて脚が上がってしまったが、見所があった。外枠は正直良くないが、良馬場で平坦京都ならもう少し切れる。母レッドアゲートは好きな馬だったのでちょっと贔屓目で。

ヒーリングマインドはそのアザレア賞では直線で詰まって万事休すの状況から狭い馬群をこじ開けて差し切るなかなかの内容。今の京都の馬場で上がりが速くなると一抹の不安はあるが、叩かれて力を付けて来るロベルト系(父タニノギムレット)で血統的な上昇度を期待して。タニノギムレットはこのレースで過去2勝と相性も良い。

馬券は馬連ボックス。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


競馬ランキング

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
67位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR