FC2ブログ

クイーンC

明日も降雪予報で馬券発売はやってないが、明日は休日出勤で呑気に予想してる暇がないので本日中に予想する。

◎ビーチサンバ
○クロノジェネシス
▲ジョディー
△マドラスチェック
△カレンブーケドール
△マジックリアリズム

ここは阪神JF2、3着馬の2頭で鉄板と思うが、どちらを上位に取るかとなると別定戦でクロノより1キロ軽く、桜花賞出走を確実にする為にも本賞金を加算しておきたい仕上げのビーチサンバを上位に取りたい。同条件のアルテミスSは優秀な走破時計の2着で阪神JFも最後はしぶとく盛り返しての3着。気性面で難しさを抱えてるクロノより操縦性が優れてる点でも上に取りたい。

クロノジェネシスは初のマイル戦となった阪神JFではスタート直後の不利から後方のレースを強いられながら直線は上がり最速で2着。姉ノームコアよりも決め手に優れ、東京コースも牡馬相手のアイビーSで勝利。ただ、テンションが高い面は折り合い重視だった最終追い切りでも覗かせていた。その分、評価は対抗まで。

ジョディーは阪神JFではスタートに失敗して先行出来ずに揉まれ込んで大敗。現状ではハナを切ってのマイペースに持ち込まないと駄目なタイプだが、少頭数の今回はその形に持ち込めそう。東京マイルは2戦2勝でいずれも今回騎乗する武藤。自分の形に持ち込めれば。

マドラスチェックは赤松賞でジョディーの2着。デビュー戦も東京マイルで勝っておりコース適性が高い。決め手勝負では分が悪そうだが、機動力に優れており、控える競馬も出来る。追い切りも坂路で馬なりのままで終いは併走馬を突き放した。

カレンブーケドールはデビュー戦は2着だったが、勝ち馬は今日の共同通信杯を勝ったダノンキングリー。2戦目は取りこぼす感じになって暮れの中山開催で勝ち上がったが、本質的には広いコース向き。一息入ったが、仕上がりは悪くない。

マジックリアリズムはこの時期に連勝して桜花賞でも3着と好走したソーマジックの娘で半姉は5勝してOP入りしたソーグリッタリング。姉より馬体はコンパクトだが、ここまで全て上がり最速と決め手に優れてる。追い切りも動かない割には時計が出てた。

流石に今回は一本被りの一騎打ちと思うので3連複2頭軸で。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村


競馬ランキング

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
45位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR