FC2ブログ

武蔵野S

◎ナムラミラクル
○サンライズノヴァ
▲ウェスタ―ルンド
△メイショウウタゲ
△イーグルフェザー
△クインズサターン

ナムラミラクルはOP入り初戦のプロキオンSこそスタート後に挟まれて位置取りを下げて流れに乗れなかったが、その後は連続2着。関西馬ながら、東京コースは4戦2勝2着2回と相性が良い。有力馬の多くが差し追い込み脚質で前を取れる立ち回りの上手さは脚抜きが良くなりそうな馬場で有利に働きそう。

サンライズノヴァは昨年のこのレースこそ惨敗したが、その後は7戦6連対。唯一連対を外したのはGⅠフェブラリーSの4着。東京コースは10戦8連対と相性が良く、スタート難をカバー出来る終いの脚は直線の長い東京でこそ。追い切りはブラックスピネルに先着しての好時計と出来も引き続き良好。

ウェスタ―ルンドは小回りで連勝して来たので広いコースでどうかと思われたシリウスSでも上がり35.1という強烈な決め脚で2着。JBCクラシック2、3着馬に割って入った。関東圏の輸送は久々なのと、マイル戦で置かれないかという不安はあるが、坂路で好時計を叩き出した出来の良さで通用しても。

メイショウウタゲは南部杯ではハマった部分もあるが、ロスのない立ち回りで3着に健闘。東京コースで2勝、東海S3着と左回りをこなせるタイプでこの時期に入って調子を上げて来るタイプ。この馬もスタートが上手い方ではないが、南部杯くらい出られれば。

イーグルフェザーは全5全て東京コースで内4勝はこの条件。前走は1400mがどうかと思われたが、デビューから着外なしと底を見せてなかった3歳馬シヴァージを差し切った。追い切りの動きも良く、子の相手でも出来の良さで通用しても。

クインズサターンはこの秋2戦が消化不良、追い切りも良化途上という感じがしたが、この条件で4勝。今年は前走のシリウスS以外は6戦で5着以内。重賞も5、2、3、3着と堅実だった。相性の良いこの条件に戻って一発があっても。

インカンテーションは昨年のこのレースを勝ち、フェブラリーSも2、3着と実績では最上位の存在だが、一頓挫あって南部杯を使えず。追い切りも追われてからの反応が今一つで好調時に比べてもう一歩という仕上がり。

馬券は◎○▲の馬連ボックスと◎ー○▲から△への3連複フォーメーション。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
71位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR