FC2ブログ

府中牝馬S

◎リスグラシュー
○ディアドラ
▲ジュールポレール
△クロコスミア
△ミスパンテール
△フロンテアクイーン

リスグラシューは4度のGⅠ2着がありながら、GⅢまでしか勝ってないのもあって54キロで出走出来るのは大きなアドバンテージと言える。掲示板を外したのはスムーズさを欠いたエリザベス女王杯と牡馬相手で時計も速すぎた安田記念のみ。今年はマイル路線にシフトチェンジしてるとはいえ、1800mは守備範囲内だろう。1週前は併せ馬で遅れたが、今週のひと追いで態勢は整った。

ディアドラはエリザベス女王杯惨敗でやや評価がトーンダウンしたが、ドバイターフで3着と健闘し、帰国初戦のクイーンSで2着以下を一蹴して完全復活。左回りの実績はやや乏しいが、オークスでは上がり最速で4着なら問題ないだろう。最終追い切りは軽めだったが、1週前に一杯に追って併走馬を千切り捨てた。

ジュールポレールは2200mのエリザベス女王杯こそ距離が長すぎたが、本格化しつつあった条件馬時代に1800mは勝っており、半兄にサダムパテックがいる。牝馬同士ならここまではこなせるだろう。追い切りは3週連続坂路で一杯に追われたが、尻上がりに時計を詰めており、動きも良い。56キロと距離を克服出来れば勝ち負けだろう。

クロコスミアは決め手勝負や時計が速くなった時にやや不安を残してるが、昨年のこのレースも含めて1800mでは連を外していない。今年3戦は結果が出ていないが、京都記念はスローに落として自爆、ドバイターフは折り合いを欠き、札幌記念は展開不向き。カワキタエンカとの兼ね合いが鍵だが、最内からスムーズに先行出来れば。

ミスパンテールは昨年秋から重賞3連勝を含めて4連勝。ヴィクトリアマイルはスタートが甘くて取りたい位置を取れなかったし、直前の雨で馬場が渋った事もあって持ち味を出し切れなかったが5着に纏めて自身の持ち時計も大幅に詰めた。今回は良馬場が見込める天候だし、中間の調整も良い。テンションが上がり過ぎなければ。

フロンテアクイーンは重賞3連続を含めて5戦連続2着。どう乗っても勝てないタイプではあるが、裏を返せば相手なりに走れるタイプ。内回り・小回り巧者のイメージもあるが、東京は同条件で勝ち鞍があるし、クイーンC2着、フローラS4着の実績がある。この馬も54キロで出走出来るのは強みと言える。

馬券はリスグラシュー軸の3連複。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
75位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR