FC2ブログ

2018リーディングサイアー地方編~9月30日現在~

1サウスヴィグラス
2ゴールドアリュール
3パイロ
4シンボリクリスエス
5カネヒキリ
6キンシャサノキセキ
7クロフネ
8シニスターミニスター
9ロージズインメイ
10キングカメハメハ
11キングヘイロー
12フリオーソ
13ヴァーミリアン
14ゼンノロブロイ
15アドマイヤマックス
16ステイゴールド
17メイショウボーラー
18エンパイアメーカー
19タイムパラドックス
20エスポワールシチー




サウスヴィグラスはラブミークンの長月OP、ニシノラピートのマイルグランプリT等、9月も35勝の固め打ち。交流重賞の賞金加算がなかったゴールドアリュールとの賞金差をジワッと2億7000万に拡大。

パイロはアルファーティハのサラブレッド大賞典、センペンバンカの園田CHと地方重賞2勝。南関でも着実に勝利を挙げて3位をキープ。

クリスエスに抜かれたカネヒキリはスーパーステションが旭岳賞勝利で道営重賞4連勝を飾るも、全体の勢いは止まってしまった。ロンドンタウンは韓国遠征、短距離路線での活躍が期待されたディオスコリダーも抹消されたし、暫くはミツバ頼み(白山大賞典)となりそう。

キンシャサ~ロージズインメイまでは1200万差でひしめき合って結構熾烈。9月は全く目立たなかったキンカメはセンチュリオンの白山大賞典で何とか追い付きたいところだが。

ノブワイルド(TUBEの前田亘輝の持ち馬)のオーバルスプリント勝利でヴァーミリアンがフリオーソに220万差と急接近。交流重賞勝利は昨年のサマーチャンピオン(ラインシュナイダー)以来。

シュテルングランツの東京記念勝利で地方では滅多に顔を出さないステゴがランクイン。地方リーディングの最高位は質より量を地で行く248勝を積み重ねた2016年の23位。

変わり種特集という訳でもないが、チャイヤプーンの戸塚記念勝利でフェデラリストが76位にランクアップ。日本では1シーズンだけの供用で韓国へ輸出され、日本での現役産駒は僅か6頭。韓国ではシンジケートも組まれて60~80頭に種付けされている。日本でもう少しチャンスが与えられても良かった気がするが。

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
82位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR