FC2ブログ

四位洋文、調教師試験受験。山本KID、ガンで死去。

受験前に公表した蛯名正義に続いて四位洋文も調教師試験を受験した事が明らかに。このニュースを知った後で「そういや、秋競馬が開幕してから騎乗してなかったな」と思い返した。
スワーヴリチャードを降ろされてから、エテルナミノルとヒルノデイバロー、関西遠征で連続3着のクインズサターンくらいしか目立ったお手馬がおらず、2、3年前まで維持してた存在感がめっきり薄くなってからなぁ。
中舘英二や武幸四郎も何度か落とされてた筈だし、一発で受かるは微妙かもしれんが、合格して騎手引退となると一抹の寂しさを感じるんだろうな。そういや、村田一誠も9月から騎乗してないみたいだが、もしかしたら調教師試験を受験したのかもしれない。


山本KIDがガンで死去。先月下旬にガンで闘病中と公表してから1ヶ月も経たないのに・・・俺と同年代ってのもあるけど、余りにも早すぎる。
K-1ルール初挑戦ながら、魔裟斗に善戦した事もあった村浜武洋相手に圧倒的なスピードの差を見せつけて圧倒したK-1デビュー戦とHERO’Sで宮田和幸を開始早々の跳び膝蹴り一発で沈めた試合は衝撃的だった。
中量級でも決して恵まれた体格ではなかったにも拘らず、圧倒的なスピードとパンチ力で相手を沈めて行く様は圧巻だった。1度目の魔裟斗との試合もローブローがなければK-1ルールで魔裟斗に勝っていたかもしれない。
自身を神の子呼ばわりしたビッグマウスに見合った実力を備え、あれだけギラついたオーラを撒き散らしてた日本人格闘家はKIDだけだった。それ故に、北京オリンピックを目指した天皇杯で右ひじを脱臼、プロ復帰後に右ひざの靭帯を断裂してから故障がちになって精彩を欠いていったのが残念でならない。

これだけのカリスマ性を持ってた日本人格闘家は二度と現れないだろう。合掌m(__)m

テーマ : 競馬なんでも
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
63位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR