FC2ブログ

セントライト記念

◎コズミックフォース
○レイエンダ
▲ジェネラーレウーノ
△ブレステイキング
△ゼーゲン
△ダブルフラット

コズミックフォースは未勝利上がりの京成杯で2着。すみれSは5着だったが、東京に替わってプリンシパルSを勝ち、今にして思えば人気がなさすぎたダービーも3着。やや地味だが、世代上位の能力を有してると言える。エンジンの掛かりが遅く、広いコース向きなのは確かだが、中山の外回りなら問題ないだろう。鉄砲が利くタイプで最終追い切りも時計が掛かる馬場で上々の動き。

レイエンダはデビュー後に骨折してクラシックに間に合わなかったが、復帰戦の夏木立賞、松前特別と楽勝で無傷の3連勝。松前特別は相手こそ恵まれたが、走破時計は前の週の函館記念より速い。折り合いに不安がなく、何処からでも立ち回れる操縦性は全兄レイデオロより優れてる。初の中山、クラシック戦線の好走馬との対決の今回は試金石だが、普通に走れば勝ち負け。

ジェネラーレウーノはダービーでは中途半端に控えて折り合いを欠いて惨敗したが、3頭雁行で先行して厳しい流れとなった皐月賞では3着と踏ん張った。自分のペースで行き切らせる方が持ち味のしぶとさを活かせるタイプ。他の同型馬に比べて内枠を引けたのも有利と言える。追い切りは1週前に長めから追って好時計をマーク。菊花賞は兎も角、ここでは小細工なしの逃げに出れば。

ブレステイキングはフリージア賞ではギベオンと0.1秒差の3着、プリンシパルSではコズミックフォースアタマ差の2着。春は大舞台と縁がなかったが、続く自己条件で1000万でも好走してたチャロネグロを下して休養。8月中旬に帰厩して入念に乗り込んで仕上がりも良い。過剰人気となってるが、デムーロがギベオンではなくこちらに騎乗してるのも良い。

ゼーゲンは3歳4月の未勝利戦でデビュー勝ちを収め、一息入った夏の札幌の復帰戦ではスタートで出負けして後方からの競馬となり、3~4コーナーから外を回って押し上げてかなり脚を使ったが、それでも突き抜けた。典型的な切れないディープ産駒のステイヤーで先行激化で消耗戦になるようであれば権利を取れても良い。

ダブルフラットは祖母にブロードアピールがいるワグネリアンの近親。青葉賞では折り合いを欠いて殿負けを喫したが、一息入れて立て直した2走前でレコード勝ち。前走は勝ち馬に目標にされる形で2着と敗れたが、走破時計は引き続き優秀。2200mは4戦して連を外していない非根幹距離に強いマンハッタンカフェ産駒。使われてる強みを活かせれば。

馬券はコズミックフォース軸の馬連、コズミックフォース・レイエンダ2頭軸の3連複。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
82位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR