FC2ブログ

セントウルS・京成杯AH

セントウルS
◎ネロ
○アンヴァル
▲ファインニードル
△グレイトチャーター
△レジーナフォルテ
△アサクサゲンキ

ネロは明日の雨予報で馬場が悪化すれば2年前の京阪杯で水かきでも付いてるんじゃないかと思わせる逃げ切りを演じた道悪巧者。ここ3戦は交流重賞に出走してるが、5走前のオーシャンSでは4着と芝でも通用する力は残ってる。相変わらず坂路で49秒台と追い切りは動いてる。先手を取れれば一目散で押し切っても。

アンヴァルは北九州記念ではスタートで寄られて後方からとなり、直線でも前が詰まって消化不良な競馬。桜花賞は距離が長く、葵Sは連戦の疲れによる馬体減。昨年秋の500万では不良馬場で3馬身突き抜けたように道悪は上手い。追い切りも終い重点で軽快な脚捌き。叩き2戦目のここなら。

ファインニードルは58キロの斤量とフットワークが大きいので極端に馬場が悪化するとどうなるか不安だが、不得手という程ではない。高松宮記念を勝ってる様に時計が掛かる馬場は得意だし、阪神コース3勝とコース適性も高い。目標は次だが、追い切りではマズマズ仕上がってる印象。

グレイトチャーターは馬場が渋れば5戦2勝2着2回。菊花賞当日の桂川Sでも差し切り勝ちを決めたように、雨で馬場が渋るのは歓迎のクチ。北九州記念は外へ回した馬が伸び悩む中、内を突いて4着と健闘。夏場から秋口くらいが最も動けるタイプ。追い切りも引き続き順調。

レジーナフォルテは夏場が得意なタイプでアイビスSDは3、4着。今年も準OPを勝った時は速い流れを番手追走から押し切る強い勝ち方。馬場適性に関しては微妙な気もするが、血統的にも馬格的にもこなせない事はないと思う。

アサクサゲンキはスタートが甘く、いつも後方からの競馬になるのがミソで開幕週の馬場は得意と言えないが、馬場悪化で時計が掛かるようならノーチャンスではない。追い切りの気配は悪くないし、スタートさえ決まってマトモに運べるようなら。

ラブカンプーは馬格がないタイプだし、追い切りでも馬場が悪いと時計を出せない。雨予報は間違いなく良くないっだろう。勝てばサマースプリントチャンピオンとなるが、夏の連戦で余力が残っているかどうか。

馬券はネロ軸の馬連と3連複。


京成杯AH
◎ミッキーグローリー
○ロジクライ
▲ヒーズインラブ
△ゴールドサーベラス
△ストーミーシー

ミッキーグローリーはNZTを勝ったカツジの全兄で自身も中山のマイルは5戦2勝2着1回3着1回。出世は弟より遅れたが、長期休養明けを強いられたのもあったし、ここまで10戦して着外は長期休養明けの1戦のみ。追い切りでも坂路で2番時計と仕上がりも良い。ハンデはやや見込まれたが、重賞でも見劣りはしない筈。

ロジクライは時計面にやや不安があったが、レコード決着となった前走の中京記念は0.1秒差の2着と時計勝負にも対応。その気になればハナを切れる先行力を備えており、内枠を引けたのも好材料。追い切りでも馬場が悪い中で坂路51秒台。中山は初だが、スムーズに先行出来れば。

ヒーズインラブは中山マイルでは春のダービー卿CTも含めて3勝2着1回。安田記念は相手が強すぎたのもあって完敗だったが、得意条件のGⅢであれば見直せる。追い切りでは馬場が悪い中でも長めから追われてしまいも纏めてた。ハンデがどうかだが、いきなりでも動ける仕上がり。

ゴールドサーベラスはOP入りしてからはやや伸び悩んでいる感じはあるが、中山マイルで3勝。ダービー卿CTでもスタートさえ決まっていれば掲示板はあっただろう。函館記念は最低人気ながら、距離が長いわりに7着と健闘。距離短縮の得意条件でハマれば。

ストーミーシーは大野とのコンビになってからスローペースで展開不向きだった東京新聞杯以外では大崩れがなく、脚さえ溜まれば確実に脚を使ってくる。同条件のダービー卿CTでも3着に健闘し、ハンデは据え置きの54キロ。骨折休養明けだが、大型馬の割に仕上がってる。

馬券は紫苑Sの失敗を踏まえてシンプルに馬連で。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
59位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR