FC2ブログ

新潟記念

◎グリュイエール
○ブラストワンピース
▲エンジニア
△レアリスタ
△メートルダール

グリュイエールは長期休養明けを叩いた次のエプソムCでも3着。叩いた反動もなく、それ程得意とも言えない重馬場でも好走出来た点は評価出来る。新潟は初だが、左回りは5戦3勝3着1回。脚元に爆弾を抱えてるが、ここまでは順調に乗り込めてる。ハンデ55キロも恵まれた。

ブラストワンピースはダービーでは太目残りに加え、スタートで出遅れて序盤で少し脚を使い、直線で前が詰まるロスが堪えて5着。休み明けで更に増えてないか不安だし、今の馬場で最内枠というのもプラスとは言えないが、直線の長い左回りはこの馬に合ってる。スムーズであれば。

エンジニアは3走前はグリュイエールと0.1秒差の3着。新潟は初だが、左回りは全5勝中4勝、複勝率75%。前走は少頭数ながら上がり33秒台の末脚でメイズオブオナーを競り落とした。決め手の鋭さはOPでも通用しそう。今は状態が良いのか、追い切りの動きも好気配。

レアリスタは今年2戦は14、8着と精彩を欠いているが、中山金杯は適性外の内回り、メイSは大外枠が祟って壁を作れずに折り合いを欠いた。3走前は左回り巧者のダイワキャグニーとサトノアレス相手に健闘してる。木曜輸送で現地慣れしていれば。

メートルダールは金鯱賞と大阪杯は相手が強くて大敗したが、GⅢは明らかに距離不足で全く流れに乗れなかった関屋記念以外は3着以内。全6勝中5勝を左回りで挙げており、中日新聞杯ではミッキーロケットを下している。体調も昨年の夏より良い。

馬券はグリュイエール軸の3連複。小倉2歳Sはパス。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
63位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR