FC2ブログ

2018リーディングサイアー地方編~8月31日現在~

1サウスヴィグラス
2ゴールドアリュール
3パイロ
4カネヒキリ
5シンボリクリスエス
6クロフネ
7キンシャサノキセキ
8シニスターミニスター
9ロージズインメイ
10キングカメハメハ
11キングヘイロー
12アドマイヤマックス
13ゼンノロブロイ
14フリオーソ
15メイショウボーラー
16ファスリエフ
17エンパイアメーカー
18エスポワールシチー
19タイムパラドックス
20ヴァーミリアン




ヒガシウィルウィンのサンタアニタT、アースヴィグラスの道営2歳重賞連勝等、8月も35勝と順調に勝ち星を量産したサウスヴィグラスがゴールドアリュールとの賞金差を2億5000万強に拡大。

ゴールドアリュールはコパノマイケルの客死という暗い話題もあったが、8月は38勝とサウスヴィグラスを上回った。年間勝利数は昨年の263勝を上回る可能性が強くなった。

パイロとカネヒキリの3位争いはパイロが8月は32勝だったのに対し、カネヒキリは11勝と大きく水をあけられたし、ディオスコリダーがクラスターCで人気を裏切った(4着)のも響いて5500万強と差が広がってきた。

オウケンビリーヴのクラスターC勝利で4年連続交流重賞勝利を達成したクロフネが一気にトップ10入り。

8月は14勝止まりだったが、キタサンミカヅキのアフター5スター賞勝利でキングヘイローがランクアップ。8月21日の金沢競馬でエムザックヒーローが勝利し、地方通算2500勝達成。

ラビットランのブリーダーズGC勝利でタピットが76位にランクアップ。交流重賞勝利は2013年さきたま杯(テスタマッタ)以来。

春から園田に移籍したエイシンバランサーのサマーチャンピオン勝利でゴーストザッパーが107位にランクアップ。エイシンバランサー以前の交流重賞勝利は2014年レディスプレリュード(ワイルドフラッパー)以来。

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
59位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR