FC2ブログ

関屋記念・エルムS

関屋記念
◎フロンティア
○スターオブペルシャ
▲リライアブルエース
△ワントゥワン
△ロードクエスト
△ベルキャニオン
△エイシンティンクル

フロンティアは新潟2歳Sの勝ち馬で左回りで崩れたのは馬体が絞り切れなかったNHKマイルCのみ。前走も外を回った事で最後は少し止まる形となったが、古馬相手に目処は付けた。休み明けを叩かれて気配も上向き。53キロの斤量も魅力。内枠を引いた今回はコースロスなく立ち回れる筈。

スターオブペルシャは2走前の谷川岳Sを好タイムで勝利。前走は人気を裏切ったが、落鉄の影響もあって道悪にノメって競馬にならず。今回は良馬場で実績のあるコースの斤量減。夏場にも強いタイプで人気が急落した今回は巻き返しがあっても。

リライアブルエースは中京記念では途中ボコボコした馬場に脚を取られながらも、最後までしっかり伸びて3着。全兄アルバートドックと同様にジワジワと力を付けて来た。新潟は昨年秋に2戦して着外も、長期休養明けの良化途上と参考外。

ワントゥワンは中京記念では出遅れに加え、イン狙いが仇となって直線でゴチャ付く不利。それでもリライアブルエース、フロンティアとは0.1秒差。今回は52キロから2キロ増える斤量増がカギとなりそうだが、左回りは8戦5連対と相性が良い。

ロードクエストは一昨年秋以降は低迷し、スプリント戦を使う等試行錯誤していたが、久々に距離を延ばした前走はそれまでの追い込み一辺倒とは違っての先行策で2着とスプリント戦を続けて使ったのが良い方向に出た。実績のあるコースで巻き返しても。

ベルキャニオンは2走前のマイラーズCでGⅠ級相手に5着。1分32秒台前半の走破時計も優秀。新潟は初だが、左回りで3勝。最内枠を引いた事でロスなく前目で立ち回れば粘り込みがあっても。

エイシンティンクルは条件戦とはいえ、2走前の1分32秒フラットの走破時計は優秀で負かした相手も重賞入着経験アリ。前走では逃げなくとも結果を出した。一気の相手強化で揉まれてどうかだが、通用する下地はある。

プリモシーンは出遅れ癖があるので出遅れると終わりの可能性があるが、3歳牝馬で51キロの軽量は魅力。休み明けでも追い切りではしっかり動けてたし、スタートさえ決まれば古馬相手でもやれそう。

馬券はフロンティア軸の馬連で。


エルムS
◎ロンドンタウン
○ミツバ
▲リッカルド
△ハイランドピーク
△リーゼントロック
△ブラゾンドゥリス

ロンドンタウンは休み明けで太目残りがあるかどうかだが、絞れていれば軸で買うつもり。思ったよりも雨が残って明日も脚抜きの良い状態の馬場となりそう。昨年のこのレースでテイエムジンソクを負かしたように夏場は走る。先行激化が予想される組み合わせもプラスか。

ミツバは気ムラな面があるので内枠というのはあまり良い材料ではないが、先行激化で馬群がバラけるようであれば却ってレースはしやすいかも。OP昇格後は広いコースに実績が集中しているが、条件馬時代は同条件で全て3着以内。力量通り走れば普通に勝っても。

リッカルドは南関に移籍してから突然覚醒して南関重賞4連勝。帝王賞でも正攻法の立ち回りで中央馬を切り崩しての4着と大善戦。船橋からの直前輸送がカギとなるが、極端に馬体を減らしてなければ実績のあるコースのここでも。

ハイランドピークは同型馬多数と条件は楽ではないが、前走もかなりのハイペースを引っ張って2着。2走前は好位からの立ち回りで勝ってるとはいえ、自分のリズムで行き切った方が力を出せる。

リーゼントロックは函館開催のOP特別で1、3着。滞在競馬が合ってるタイプで出来の良さを維持している。極端に時計が速くなると厳しいが、前走は後方から差すスタイルで速い流れにも対応。昨年よりは動けても。

ブラゾンドゥリスは先行激化の流れに飲まれる可能性もあるが、揉まれない外枠を引けたのは良い。脚抜きが良くなるのも好材料だし、地味に丹内との相性も悪くない。

馬券はロンドンタウン軸の馬連と3連複。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
82位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR