FC2ブログ

2018リーディングサイアー地方編~6月30日現在~

1サウスヴィグラス
2ゴールドアリュール
3パイロ
4カネヒキリ
5アドマイヤマックス
6シニスターミニスター
7ロージズインメイ
8キングカメハメハ
9シンボリクリスエス
10キンシャサノキセキ
11エスポワールシチー
12ゼンノロブロイ
13クロフネ
14キングヘイロー
15フリオーソ
16エンパイアメーカー
17ファスリエフ
18タイムパラドックス
19ヴァーミリアン
20ダイワメジャー




サウスヴィグラスは6月は勝ち星を46勝と量産。46勝目となった29日のリボンナイト(笠松)の勝利でサラ系種牡馬ではアジュディケーティング以来史上2頭目となる地方通算3000勝達成。

ゴールドアリュールは24勝とサウスヴィグラスの半分だったが、ゴールドドリームの帝王賞勝利で広げられた賞金差をほぼチャラに。ここ3ヶ月、2頭の賞金差は1億8000万前後で推移してる。

パイロは年明けはやや苦戦してたハセノパイロが東京ダービーで復活。カネヒキリを逆転してトップ3入り。

出走回数や勝利数が少なくとも、交流重賞の賞金でチャラに出来るのが地方リーディングの醍醐味。ケイティブレイブの帝王賞2着でアドマイヤマックスがトップ5に復活。

シニスターミニスターは東海ダービーワンツー、インカンテーションのかしわ記念2着と上旬に賞金を加算して一気にトップ10入り。

エスポワールシチーはコーナスフロリダが兵庫ダービーを勝利したものの、大躍進の立役者となったヤマノファイトが東京ダービーで7着に惨敗してトップ10から陥落。

タイパラはシングンレガシィの優駿スプリント2着が効いて3月以来のランクイン。ここ数年の躍進の立役者の高齢化、若い世代もそれに代わる馬が出ず、今年は試練の年になりそうだ。

ランク外ではハービンマオの関東オークス勝利でハービンジャーが41位にランクアップ。中央ではダートの勝利数は全体の1割。このコーナーで触れるかどうかはハービンマオ頼みになりそうだ。

テーオーヘリオスの北海道スプリントC勝利でフサイチペガサスが推定350位台から103位にランクアップ。フサイチセブン、フィフティーワナー、オフィサー、インバルコといったOP馬が中央で走ってたのは10年以上前の話。現在の現役馬はテーオーヘリオスと南関のヒシサイレンスのみ。

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
71位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR