FC2ブログ

勝てば官軍なんだろうが・・・

いやはや、最後の最後でやってくれたな、おっさんジャパンというか西野監督。最後のあからさまなパス回しによる時間稼ぎは不快を通り越して醜悪。セネガルがコロンビアに負けたから良かったようなものの、追い付いて引き分けになっていればワールドカップ史上に残るお笑いゲームになるところだった。

そりゃまぁ、決勝トーナメント進出するのが目標なんだから、なりふり構っていられないのは理解出来なくもないんだが、正直見たくなかった。格上のコロンビア、セネガル戦で見せた果敢な攻めの姿勢が全部台無し。手の平返しで盛り上がった日本の雰囲気に自ら冷や水ぶっ掛けて盛り下げる胸糞な試合だった。

そもそも、こんな後味の悪い試合運びをせざるを得なかったのはスタメンに問題があったわけで。西野は自分で采配を難しくしただけで何とか結果オーライになっただけ。
疲労度を考慮して原口、昌子、大迫辺りは替えて来ると思っていたが、まさかの6人入れ替え。正直、かなりリスキーな予感しかしなかったが、見事に悪い意味で期待を裏切ってくれた。宇佐美、武藤、山口、槙野は日本に強制送還して良いレベルの酷さ。山口は二度と代表の試合に出すな。
川島は前半でビッグセーブがあったとはいえ、基本的には危なっかしくて見ていられない。柴崎は香川がいないと上手く機能しないのが判った。

まぁ主力を温存して決勝トーナメント進出するという目的は達成されたし、使える選手と使えない選手がハッキリしたのも判った。ただ、こんな試合してるようではイングランドとベルギーのどっちが出て来ても公開処刑されるんじゃないか?というか、された方がいいんじゃね?と半ば本気で思ったわ。素晴らしく胸糞な試合をどうもありがとう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
71位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR