FC2ブログ

鳴尾記念

◎トリコロールブルー
○トリオンフ
▲ストロングタイタン
△サトノノブレス

トリコロールブルーは今年に入って準OP、OP特別と連勝。元々デビュー勝ちした2歳時から一定の評価を受けていた素質が開花して来た。中間の調整も順調だし、最終追い切りも終いの伸びは良かった。ここまで崩れたのは馬体減りしてイレ込んだ青葉賞と菊花賞のみ。得意の距離で極端に馬体を減らさなければ。

トリオンフは新潟大賞典では人気を裏切る4着だったが、あまり得意とは言えない上がり勝負となったし、ハンデも見込まれてた。今回は別定戦とはいえ全馬56キロだし、マルターズアポジーとヤマカツライデンが引っ張ってペースも流れそう。気難しさを出さなければ。

ストロングタイタンは前走は5ヶ月振りの休み明けで太目残りもあって終いはパタッと止まってしまったが、今回はそこを叩かれて様相一変。最終追い切りは坂路で自己ベストを叩き出し、併せたスマートオーディンをブッ千切った。人気先行のOP大将だが、今回は違うかも。

サトノノブレスは大阪杯こそ相手が揃ってたのもあって見せ場なく大敗したが、その前の海外帰りの金鯱賞では2着に粘っており、GⅢクラスであればまだまだやれそう。追い切りはペルシアンナイトに遅れはしたが、この馬なりに時計は出てた。阪神との相性も悪くない。

馬券は買い方を変えて3連単の1頭軸マルチで。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
64位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR