平安S

◎グレイトパール
○テイエムジンソク
▲クインズサターン
△トップディーヴォ
△サンライズソア
△ナムラアラシ

グレイトパールは骨折による1年近い休養明けで余裕残しの状態だったアンタレスSでミツバ以下を捻じ伏せる強い勝ちっぷり。骨折休養前からダートでは負け知らずで器が違うとしか言い様がない。追い切りも見た感じでは休み明けの反動もなさそう。脚抜きの良い馬場も不問で普通に立ち回れば7連勝濃厚か。

テイエムジンソクはフェブラリーSでは乱ペースに巻き込まれて息を入れられずに大敗したが、ワンターンのコース形態への適性不足も露呈し、参考外の一戦。そこから一息入り、今回は帝王賞を見据えた仕上げには間違いないが、5勝を挙げてる相性の良い京都。脚抜きの良い馬場も得意とくれば格好は付けられる。

クインズサターンはゲートの甘さから来る追い込み一定の脚質故に勝ち切れないものの、確実に差して来れる堅実派。特にここ最近は地力強化が目覚ましく、アンタレスSでは持ち時計を2秒詰めての3着。テイエムジンソクが先行馬を掃除する展開になれば浮上する可能性が強い。

トップディーヴォは重馬場で5戦4勝2着1回と決め手の甘さを補ってる道悪巧者。京都コースも4勝を挙げている相性の良いコース。前走は内目が残る流れとなっての外から追い込む競馬が合わず。ノリからカツハルに替わるのと外枠はマイナスだが、脚抜きが良くなれば。

サンライズソアとナムラアラシは前走は共に出遅れて流れに乗れないまま回って来ただけ。2頭共、スタートさえマトモに出れば重賞で勝ち負け出来る能力は有してる。人気が落ちてるここで巻き返しがあっても。ミツバはアンタレスSが砂を被らない外目を通って早めに動いて好走しただけに、最内を引いた今回は気性の難しさを出しそうな気がするので。

馬券はグレイトパール軸の3連複。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
100位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR