青葉賞

◎スーパーフェザー
○エタリオウ
▲オブセッション
△ゴーフォザサミット
△スズカテイオー
△サトノソルタス


先週2勝目を挙げたグレートウォリアーが放牧に出された事でPO馬最後の砦となったスーパーフェザーと心中。デビューから3戦、渋った馬場で力を出し切れたとは言い難い状況ながら、デビュー戦でレッドヴェイロンを負かし、2走前は離されたとはいえエポカドーロの2着。待望の良馬場だったアザレア賞で完勝したように良馬場で真価を発揮するタイプ。

エタリオウはスタート難に加えて直線でモタれる癖があったりと荒削りな面も目立つが、3戦連続500万クラスで2着。前走はサトノワルキューレに差されたが、4角手前で捲り切って早め先頭に立った事で目標にされた感。初の左回りでまともに立ち回れば。

オブセッションは弥生賞では気性面の若さを露呈した形だが、デビュー戦で勝った東京に戻ればじっくり構えられる脚質的にも巻き返しがあって当然。そう意味では同厩のゴーフォザサミットもその可能性があると言える。穴っぽいとこなら、前走は4角で外へ振られながらダノンマジェスティとタイム差なしまで追い込んだスズカテイオー。

サトノソルタスは過去のデータでは相性が良いと言えない2ヶ月以上の休み明け。ここは少し割り引きたい。買うのは3連複のみ。ダノンマジェスティは左回りに替わった前走で勝ち切ったとはいえ、気性面の危なっかしさが解消されたわけではない。それに、アルアインの全弟という血統面から2400mは甘くなる可能性も。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
100位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR