FC2ブログ

ダービー卿CT

◎グレーターロンドン
○ゴールドサーベラス
▲マルターズアポジー
△レッドアンシェル
△ヒーズインラブ

グレーターロンドンは東京新聞杯では正攻法の競馬を試みたが、追って甘くなった。今回はマルターズアポジーがある程度引っ張るだろうし、先行馬も複数いる状況では控えて末脚勝負になるだろう。鞍上も手の内を知り尽くしてる田辺に戻るし、今回は坂路とコース追いを変更して攻め強化。安田記念に向けて取りこぼすわけにはいかない。

ゴールドサーベラスはプロディガルサンを初めとした骨っぽいメンバーが揃った前走で大外一気の強襲。中山マイルで全5勝中3勝をマークし、ハンデも54キロと手頃。持ち時計では見劣るが、このメンバーなら極端に上がりが速くなることはないだろうし、流れも向きそう。

マルターズアポジーはハンデ頭の58キロが鍵になるし、先行馬も多数いるが、主導権を取れる組み合わせ。マイペースで行き切ればしぶといのはこれまでの実績が示してるし、前走からコンビを組んだ相談役だとある程度の抑えが利いて踏ん張りが利く。

レッドアンシェルは切れ味勝負となった京都金杯で切れ負けしたものの、壁を作れなくとも好位で折り合ってソツのない立ち回りが出来た。先月下旬に帰厩してから乗り込まれており、最終追い切りでも終い重点で軽快な伸び脚。輸送で極端にテンションが上がらなければ。

ヒーズインラブは昨年の今頃に中山マイルで連勝。折り合って末脚の切れを引き出せるようになった事でコンスタントに上がり33秒台の末脚をマーク。これも追い切りでは終い重点で良い動き。ハンデ55キロは1キロ見込まれた気もするが、今の出来ならこの相手でも。

馬券はグレーターロンドン軸の3連複・・・ディセンバーSでは過大に期待して失敗したので安全策で。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
67位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR