FC2ブログ

2018リーディングサイアー~3月18日現在~

1ディープインパクト
2ステイゴールド
3キングカメハメハ
4ハーツクライ
5ダイワメジャー
6クロフネ
7ハービンジャー
8ルーラーシップ
9マンハッタンカフェ
10エンパイアメーカー
11ゴールドアリュール
12キンシャサノキセキ
13ロードカナロア
14ネオユニヴァース
15ゼンノロブロイ
16カネヒキリ
17オルフェーヴル
18アドマイヤムーン
19スクリーンヒーロー
20ブラックタイド




レインボーラインの阪神大賞典勝利で史上7頭目となるJRA重賞通算90勝を達成したステゴが思うように賞金を加算出来なかったキンカメを交わして2位へ。ただ、キンカメは週末の4重賞に有力馬が登録しており、すぐ返り咲く可能性がある。

ルーラーシップに抜かれたマンカフェだが、日曜中山8Rでスパイラルダイブが勝利し、JRA通算1041勝目。アフリートを抜いて歴代16位に。

ランキングに変動がなかったロードカナロアだがステルヴィオのスプリングS勝利でキンシャサとの賞金差を一気に詰めた。桜花賞・皐月賞の結果次第でトップ10に食い込むかも。

フラワーCのロックディスタウンは惨敗を喫したオルフェーヴルだが、エポカドーロのスプリングS2着等でランクアップ。クラシックはラッキーライラックとの二本柱で挑む事になりそうだ。

スプリングSのルーカスは不発に終わったスクリーンヒーローだが、日曜中山幕張Sでゴールドサーベラスが勝利し、JRA通算100勝達成。更に続く千葉Sでウインオスカーが勝利してランクイン。

土曜中山12Rでマッジョネラが勝利し、ブラックタイドがJRA通算200勝達成でランクイン。キタサンブラックの引退の穴は大きいが、今のところはボーダーラインで踏ん張ってる印象。

ミスターメロディのファルコンS勝利でスキャットダディがJRA重賞初勝利。ヨハネスブルグの海外供用時代の代表産駒で現役時代はGⅠ2勝。BCジュヴェナイルとケンタッキーダービーでストリートセンスに叩きのめされたが、種牡馬ではGⅠ馬を多数輩出して立場は逆転。ヨハネスブルグの早熟性とスピード能力を着実に伝えたが、2015年に死亡。

日曜中京5Rでトーホウトリニティが勝利し、ダンスインザダークが19年連続JRA勝利を達成。フォーティナイナーとサッカーボーイに並んだ。

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
67位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR