FC2ブログ

チューリップ賞・オーシャンS

今日はあまり時間がないのでシンプルに。

チューリップ賞
◎ラッキーライラック
○リリーノーブル
▲マウレア
△サラキア

心情的にはPO馬シグナライズに権利を取ってもらいたいが、1400mを2戦連続使ってる時点で俺の馬券スタンスでは【ない】ローテ。来たら来たでヨシではあるが、馬券は見送り。

ハープスター、シンハライト、ソウルスターリング等に比べると劣る印象は否めないが、このメンバーであれば阪神JF1、2着馬に無理に逆らう必要はないだろう。同条件で中間も順調、少なくとも2頭共3着以内には来るだろう。

マウレアはクイーンCと違ってスローペース濃厚な組み合わせ。脚さえ溜めれば阪神JFくらいのパフォーマンスは見せられる。サラキアはここ一連の3歳重賞でトレンドのキャリア1戦馬だが、非凡な決め手を見せており、2強以外なら差はない。スカーレットカラーは上がりの性能に限界があるタイプだし、配当的に妙味がなくなるので。

馬券はラッキーライラック、リリーノーブル2頭軸の3連複流し2点で手堅く。


オーシャンS
◎ナックビーナス
○レーヌミノル
▲スノードラゴン
△アルティマブラッド
△リエノテソーロ

ナックビーナスのシルクロードSは勝浦の消極策が仇となった感じ。ノリに戻って得意の中山1200mに戻れば巻き返せる筈。ネロがハナを切ると思われるが、これを見ながらの好位で脚を溜められれば。

レーヌミノルは本質的にはスプリンター。明らかに距離不向きなレースを使われてからは善戦が関の山だったが、漸く適距離の条件。本来のスピード能力を活かせられる。

スノードラゴンは年齢の割に枯れておらず、中山では常に人気以上に動ける。流れが速くなれば十分に差し込める。アルティマブラッドは何度か騙されて来たが、得意の中山と津村とのコンビ継続なので。リエノテソーロはレーヌミノルと同様にこれくらいの距離が合ってる印象。

こちらはナックビーナス軸の馬連と3連複。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
63位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR