FC2ブログ

クイーンC

◎テトラドラクマ
○マウレア
▲ツヅミモン
△レッドベルローズ
△フィニフティ
△アルーシャ

テトラドラクマはフェアリーSでは中山マイルの大外枠に加えて、道中で度重なる不利を被った。それでも、直線はリズムを欠きながらにしては伸びた方で6着と大きく負けてない。同条件だった未勝利戦の走破タイムは道中のペースの違いはあるが、同日の赤松賞より遥かに速い。追い切りは内目を回ったとはいえキビキビ動いて自己ベスト。巻き返しがあって当然。

マウレアは阪神JFでは4コーナーで窮屈な位置に入ったが、直線でしぶとく脚を伸ばして3着。持ち時計をかなり詰めたし、馬込みでも怯まない精神面のタフさも見せた。軽めとはいえ、古馬のベストマッチョを馬なりで煽った追い切りから仕上がりも悪くなさそう。2戦2勝と得意条件のここは当然勝ち負けまで。

ツヅミモンはキャリア1戦で出走したシンザン記念でも持ち前の先行力を駆使して2着。勝ち馬には一気に突き放されたが、一旦は交わされた3着馬を差し返した勝負根性は見所があった。大型馬の割に手先の軽い走りでスピード能力は非凡で今の東京にも合いそう。終い重点ながら追い切りでも軽快な動き。

レッドベルローズはテンションが上がりやすく、勝負所でもスッと反応しない等、荒削りな面は目立つが、キャリア1戦で出走したフェアリーSでは外枠で出遅れながらも直線で良く伸びて3着。スタートの甘さは気掛かりだが、未勝利戦で見せたパフォーマンスから東京コースは間違いなく合う。

フィニフティはステファノスの全妹。デビュー戦は時計面でも上がりでも強調材料はないが、好位を取れる機動力を見せてスムーズに折り合い、抜け出した後もしっかり伸びた。レース運びの巧さでは兄よりも上。何より、追い切りの動きが抜群に良い。キャリア1戦の馬は買わない主義だが、出来の良さとPO馬の贔屓目でw

アルーシャはデビュー戦では出遅れに物見と厳しい状況だったが、直線で馬群を捌いて良く伸びて2着。勝ち馬は続くジュニアCで2着のパルマリアと決して弱くはない。続く未勝利戦では中山マイルの大外枠ながら好位に付けてソツなく抜け出した。学習能力の高い馬でマイラーの資質も高い。

馬券はテトラドラクマの馬連。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
88位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR