FC2ブログ

2018リーディングサイアー~1月8日現在~

1ディープインパクト
2ダイワメジャー
3キングカメハメハ
4ロードカナロア
5ハーツクライ
6ステイゴールド
7ゴールドアリュール
8ディープブリランテ
9マンハッタンカフェ
10アドマイヤムーン
11エンパイアメーカー
12キンシャサノキセキ
13ネオユニヴァース
14ヨハネスブルグ
15タイキシャトル
16ヴィクトワールピサ
17ジャングルポケット
18ローレルゲレイロ
19タートルボウル
20カネヒキリ




プリモシーンのフェアリーS勝利でファーストシーズンから9年連続JRA重賞勝利を達成したディープが早々と指定席に・・・予定調和すぎてつまんなーい

アーモンドアイのシンザン記念勝利でJRA重賞初勝利を達成したロードカナロアが4位と好位置に。まずは片目が開いたというところか。

セダブリランテスの中山金杯勝利でディープブリランテが8位に。初年度産駒がまずまずのパフォーマンスを見せたのもあって、昨年は148頭に種付け。種付け料は今年から倍の200万に設定。

ブラックムーンの京都金杯勝利でアドマイヤムーンがトップ10入り。すっかりリーディングトップ20の常連となったが、種付け料は2012年の400万からジリ下がって150万。ここらが正念場でもある。

何気に3日開催で一番多く勝ったのはエンパイアメーカーの5勝。日高の切り札として鳴り物入りで購入されたが、期待に応えたとは言い難い。今年の2歳馬が日本で種付けされたラストクロップ。

アイラインがサンライズSで単勝万馬券の大穴を空けたローレルゲレイロがランクイン。初年度からジワジワ種付け頭数が増え、2015年には79頭に種付けしたが、活躍馬が出なかったのもあって、昨年は一昨年の54頭から12頭に激減。

昨年から年跨ぎだが、2戦連続エアウインザーを下したトリオンフのお陰でタートルボウルがランクイン。種付けシーズン中だった昨年6月に死亡しており、今年産まれる産駒がラストクロップ。

日曜京都4Rでディライトフルが勝利し、フジキセキが21年連続JRA勝利達成。チャイナロックに並ぶ歴代6位タイ。因みにブライアンズタイムが今年勝てば、26年連続となってパーソロンを抜いて歴代単独2位。サクラバクシンオーが今年勝てば21年連続でフジキセキとチャイナロックに並ぶ。

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
63位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR