FC2ブログ

シンザン記念(カーバンクルS)

◎スターリーステージ
○ファストアプローチ
▲カフジバンガード
△アーモンドアイ

贔屓目の方が強いがPO馬スターリーステージから入る。勝ち上がるのに4戦を要して持ち時計もないが、デビュー戦の勝ち馬はジャンダルム、3戦目はシグナライズ(PO馬)と骨っぽい相手。兄ミッキーアイルと違ってトビが大きいが、重馬場だった2戦目は2着と道悪は守備範囲内か。坂路での動きも力強いし、この馬なりに力を出せそう。

ファストアプローチは休み明けに加えて距離不足と思われた朝日杯FSでは番手から粘って2着馬とは0.1秒差。今回は一叩きされての2戦目で関西への輸送も経験済み。雨予報で馬場が渋りそうなのは速い決め脚を持っておらず、洋芝実績があるこの馬にはプラスに働きそう。

カフジバンガードはブービー人気だった東スポ杯では最後に力尽きたが、2着争いに加わっての4着。続くこうやまき賞はスロー上がり勝負に対応して勝ち切り、フロックではない事を証明した。田んぼ馬場だった未勝利戦で勝ち上がったハービンジャー産駒。馬場が渋りそうな明日は当然評価して然るべき。スターリーステージ不在で藤岡康でなければ本命にしてたわ。

アーモンドアイは戸崎の3日連チャンがあるとは考えにくいし、休み明けで輸送競馬となる関東馬。更に右回りも初と人気の割に不安材料が多いのは確か。しかし、未勝利戦の勝ちっぷりが良かったのは確かだし、2歳戦の勢いは凄まじかったロードカナロア産駒。印上位3頭以外に食指が動かなかったのもあって押さえで。

馬券は京都金杯の失敗も踏まえて3連複もしっかり買うw


特に買うつもりもなかったが、中山金杯で余裕が出来たので
カーバンクルS
◎ナックビーナス
○アドマイヤゴット

ナックビーナスは抜け出すとソラを使う悪癖が出て勝ち運に見放されてるが、今回はチークピーシズを着用。弱メンの前走から更に弱メンのここなら流石に大丈夫と思う。

相手は1頭に絞ってアドマイヤゴット。前走は突き抜けそうなところから気の悪さを出したし休み明け。叩き2戦目で着順を上げる叩き良化タイプ。

馬券はナックビーナスの頭を期待して◎→○→総流し、◎→総流し→○の3連単で。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
63位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR