FC2ブログ

2017リーディングサイアー21~50位

例年通り、まずは21~50位から掲載

21ヴィクトワールピサ
22カネヒキリ
23マツリダゴッホ
24メイショウサムソン
25ジャングルポケット
26アグネスデジタル
27ロージズインメイ
28パイロ
29ディープブリランテ
30ワークフォース
31ヨハネスブルグ
32プリサイスエンド
33ヴァーミリアン
34ダノンシャンティ
35タニノギムレット
36スウェプトオーヴァーボード
37タイキシャトル
38アイルハヴアナザー
39ローエングリン
40ロードカナロア
41スクリーンヒーロー
42カジノドライヴ
43ベーカバド
44ディープスカイ
45キングヘイロー
46ストリートセンス
47スズカマンボ
48バゴ
49フジキセキ
50ドリームジャーニー




シニスターミニスターと20位争いを演じたヴィクトワールピサだが、オーラスで賞金加算出来ず。ジュエラー引退を初め、期待された産駒が伸び悩んだのが響いた。来年からはブリーダーズSSに異動。

マツリダゴッホは昨年より1つ順位を上げたが、JRA重賞勝利は3年で途切れ、勝利数と入着賞金は昨年よりダウン。ただ、ディバインコードやアペルトゥーラがOPクラスに育ってるのは収穫。

ジャングルポケットは2年目以降で過去最低だった昨年を下回る成績。ファーストシーズンから11年継続してたJRA重賞勝利記録もストップし、9年連続ランクインしてたトップ20からも陥落。

じわじわランクを上げて来てたパイロだが、今年は勝利数を減らしたのもあって微妙にランクダウン。

ディープインパクト最初の後継種牡馬ディープブリランテは同じ後継種牡馬でも苦戦中のトーセンホマレボシ(63位)とは対照的にまずまずの滑り出し。リカビトスとセダブリランテスがGⅠクラスとも戦えれば更にランクアップしそうだが。

年齢的に種牡馬引退はやむなしだったタイキシャトルは兎も角、ヴァーミリアンの引退は少なからず驚いた。期待された程ではなかったとはいえ、失敗レベルでもなかったのだが、あまり良くなかった受胎率が更に低下したのが致命傷となったらしい。

ローエングリンは自己最多勝を更新して4年ぶりにランクイン。しかし、大黒柱だったロゴタイプの引退で来年はランクダウンが避けられそうにないのが。

スクリーンヒーローはトラストの化けの皮が剥がれ、ゴールドアクターが下半期を棒に振れば、ここまでランクダウンするのはやむなし。ランク維持はルーカスが何処まで成長するかに懸かってる。

イスラボニータが有終の美を飾り、種牡馬生活最後の意地を見せたフジキセキはトップ50に踏みとどまった。ビッグアーサーが順調さを欠いたのが堪え、トップ20から66位に沈んだサクラバクシンオーとは明暗を分ける事になろうとは。

今日はここまで。続きは明日になりますが、明日は休日出勤なので掲載は今くらいか未明になると思います。

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
67位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR