FC2ブログ

ホープフルS

◎サンリヴァル
○フラットレー
▲タイムフライヤー
△ルーカス
△トライン
△マイハートビート

サンリヴァルは出走メンバーで唯一同条件を経験しており、その時は血統馬トゥザフロンティア、札幌2歳S2着馬ファストアプローチ、アイビーSを逃げ切ったコスモイグナーツを下してる。勝負所でスッと反応出来ない面は気になるが、器用さと並ばれてから抜かせない勝負根性でこのメンバーでも。今年最後の馬券は中山の神・田辺と心中。

フラットレーは1番人気に支持されたアイビーSでは道悪に苦しんで5着。良馬場に替われば巻き返しがあって然るべき。デビュー戦は小回りの札幌で勝利しており、半姉にフラワーCの勝ち馬バウンスシャッセ。姉譲りの器用さで立ちまわれば普通に勝ち負け。

タイムフライヤーは京都2歳Sでの負け方から2000mは若干長い印象を持ったが、4コーナーから早めに前を捕まえに掛かる強気の競馬も仇になった。今回は先行馬が揃った事もあってもう少し仕掛けを待つ余裕がありそう。

ルーカスは放馬の影響や多頭数で揉まれた時の不安材料は残るが、前走は余りにも別格だったワグネリアンを考慮しなければ能力の一端を垣間見せた内容。札幌のデビュー戦では小回りを意識した早目の仕掛けで勝ち切ってる。スタートさえマトモに出れば。

トラインはデビュー戦が中盤に上手くペースを落としたとはいえ、ラスト2Fを11.1‐11.4で上がり最速で後続を完封。折り合いが付くタイプで無理にハナを切らずともレースが出来る印象。

マイハートビートは京都2歳Sでは出遅れて後手を踏み、勝負所から早めに捲って行って末を無くしてしまった。一瞬の切れを活かして溜めれば紫菊賞で見せた脚を使えても。

馬券はサンリヴァル軸の馬連と3連複。あと単複も少し。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
67位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR