FC2ブログ

ターコイズS

◎フロンテアクイーン
○ワンブレスアウェイ
▲ディープジュエリー
△エテルナミノル
△バンゴール

フロンテアクイーンは詰めが甘いタイプで未だに準OPクラスだが、重賞で2着2回3着1回の実績を持つ。ここ2戦の勝ち馬もジュールポレールにレッドアヴァンセとGⅠ好走馬。ハンデ53キロも手頃で追い切りではディープジュエリーと併せて先着と好気配。イレ込みが解消された今なら。

ワンブレスアウェイは府中牝馬Sでは休み明けでイレ込み、出遅れて引っ掛かるという酷い競馬で参考外。今回は叩き2戦目でガス抜きが出来たと思うし、中間の気配も悪くない。久々のマイル戦だが、内枠から持ち前のスタートの速さで好位を取れれば対応可能だろう。

ディープジュエリーは2年前のローズSから長らく低迷していたが、今年春に復調。夏の新潟は休み明けで大敗したが、続く2戦は連続3着。特に前走はフロンテアクイーンとはアタマ差で今回は2キロ軽い斤量面の有利がある。15番枠はあまり良くないが、出して行くウチパクなら手が合うかも。

エテルナミノルは明らかに距離が長かったエリザベス女王杯では11着ながら見せ場十分の競馬で勝ち馬から0.7秒差なら合格点。夏にはシルバーステートの2着があり、クイーンSでも5着。7着に終わった昨年より力を付けてる感じで流れに乗れれば勝ち負けまで。

バンゴールは府中牝馬Sでは殿負けを喫したが、渋った馬場が合わなかった感じ。2走前はフロンテアクイーンに先着しており、ハンデ53キロも守備範囲内。石橋脩も魅力だし、良馬場なら巻き返しがあっても良い筈。

馬券はフロンテアクイーン軸の馬連と3連複。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
67位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR