FC2ブログ

土日の特別・OP回顧

欅Sは東京ダート1400m専用馬ブライトアイザックが久々の勝利。昨年のペルセウスS以来、全く精彩を欠くレースが続いて全くの人気薄だったが、この距離で乾いた馬場という得意条件が揃っていた。この馬の手の内を知る穴の大惑星に戻ったのも味方したか。
アドマイヤロイヤルは得意の東京では確実に良い脚で追い込んで来るが、今回は勝ち馬が予想外の激走を見せた。スティールパスは人気を裏切る形になったが、初のOP戦ならまずまずの内容だろう。インペリアルマーチはスタートで失敗して先行するのに脚を使って余力をなくしてしまった。

白百合Sは前走の汚名返上とばかりにマウントシャスタが力の違いを見せつけた。まともに走れば、OP特別で走る器ではない。ヤマニンファラオはこれくらいの距離がベストなのかも。今回は相手が悪すぎた。オリービンは距離も長かったが、そろそろ疲れが溜まってる感じ。

青嵐賞はカノンコードが馬場を味方に付けた感。どうにもこの馬とは馬券的相性がよろしくない。お陰様で当てに行ったスペースアークの複勝しか取れなかったよ。

むらさき賞はマルカボルトの差し返し以外はほぼ読み通り。リルダヴァルはスタートで終了だったが、なんかもう今後もこんな感じで人気で飛ぶパターンを繰り返しそう。

富嶽賞はジャパンプライドが得意条件で巻き返しを見せた。まだ完調手前っぽいが、他の競馬場でもこれくらい走れればOPクラスまでは通用しそう。あとは順調に使えるかどうかだろう。走るトップガン産駒はこれからというところでアクシデントが発生するからなぁ・・・

東大路Sはクラシカルノヴァが順当勝ちも相手を間違えて1着3着。この母系では珍しいダート巧者。リフトザウイングスはどうしてこうなったorz

安土城Sはドリームバレンチノが連勝。メンバーの低調さも味方したが、この距離でも結果を出せたのは収穫だろう。

テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
67位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR