セントウルS・京成杯AH

仕事上、段取りを打ち合わせもせずに自分の考えだけで勝手に決める偏屈バカと予定外のトラブルをまるで他人事のような感じで笑ってる阿保と共に休日出勤をする事ほど不愉快な事はそうあるものではない。折角、紫苑Sが当たって重賞の連敗が止まって良い気分だったのが台無しだ。

今日は全馬の寸評まで書いてる集中力がないので主要馬まで

セントウルS
◎フィドゥーシア
○ファインニードル

GⅡと称して良いのか疑問に思えて来る酷い面子。こうなると今回が試金石と思われたフィドゥーシアを軸に据えるしかない。アイビスSDは逃げたアクティブミノルを負かしに行った分、最後に甘くなって差されたが、今回は開幕週で強力な同型馬も不在。コース追い出来るようになって地力強化された今なら、このメンバーでは抜けている。

逆転の可能性があるとすればファインニードル。北九州記念は直線前が壁となって脚を余してしまう不完全燃焼な競馬。同条件だった2走前は好時計で快勝。コース替わりも開幕週の馬場も歓迎材料。スムーズに立ち回れば崩れる事はないだろう。

馬連一本でもいいのだが、2頭共穴がないわけでもない。間に何かノーマークの馬が来そうな気もするので馬連とワイドの併用で。


京成杯AH
◎グランシルク
○ブラックスピネル
▲マルターズアポジー
△ダイワリベラル
△ボンセルヴィーソ
△ミッキージョイ

グランシルクは詰めの甘さは付き纏うが、終いの脚は堅実。ここ2戦はウインガニオンの逃げ切りを許してるが、パラダイスSは稍重で切れが殺されたし、中京記念は内が残れるトラックバイアスに泣かされた。マルターズアポジーが引っ張るなら、流れは極端には緩まない。掲示板を1戦しか外していないこの条件なら。

ブラックスピネルは安田記念は殿負けに終わったが、この時は坂路で一杯に追われながらも54秒台と状態面に疑問符が付いてた。今回はそれ以来の休み明けだが、リフレッシュで立て直した効果もあってか、坂路でアルティマブラッドに遅れたとはいえ51秒台をマーク。安田記念以外は重賞で好走してる実績を見直す。

マルターズアポジーは久々のマイル戦がどうかと思われた関屋記念では先手を奪って好タイムで逃げ切った。自分のリズムを崩されると脆いが、型にハマれば滅法強いタイプ。58キロと同型馬の存在が鍵だが、開幕週の馬場を味方に付けてマイペースで運べれば簡単には止まらないだろう。

ここはグランシルク軸の3連複で。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

セントウルSは人気ですが、ファインニードルとフィドーシアは固いと思います(ミルコが出遅れなければ)ただ配当つかないので穴馬でラヴァーズポイント。


ラヴァーズポイントは昨年より臨戦仮定は悪いですがCBC賞は良馬場発表も直前の雨で適条件でなかった(3着馬とは謹差)、

北九州記念は位置取りの差で、近走前に行けておらず、7枠は厳しいので、ギャンブルで。

京成杯は難しく当たる気しないので、ロサギガンティア→グランシルクの1点だけです。
ロサギガンティアの近走の凡走は、ミルコのコメから精神的なものではないか?と推測。
前走は久々に見所あったレースで、復活を期待して応援です。

Re: タイトルなし

フィドゥーシアは予想通り逃げたけど、後続のプレッシャーがキツかったですね。まぁ直千専用機のラインミーティアに骨折明けのダンスディレクターは買えません。
京成杯AHは結果的にマルターズアポジーが先行馬を全部潰して差し追い込みが届く展開にしてしまいましたね。元PO馬のガリバルディが2着とか、田辺軸で買ってるのになんたる痛恨(´;ω;`)

おはようございます。

セントウルSは当たらない(有料)穴予想家二人の穴馬が被ったので嫌な予感しましたが、

見事に不安的中しました。
あれでも自分なりに精一杯分析していて、やはり私にはセンスはないと感じました
(笑)

アイビスSDは展開はまり騎手の好騎乗でただの1000専用機扱いでしたが、
ラインミーティア何時もより前目で競馬も出来、既に7歳ですが、スプリンターズS優勝するのではないかと考えてます。(フィドウシァが1000専用機?)

京成杯AHは田辺騎手がうまかったです。中山では割り増し評価しないといけないと感じました。

戸崎・福永騎手だったら定位置の2・3着だったかな?

マルターズアポジーは1着か惨敗と予想していたので、良く粘ったなと思います。
こちらも取れない馬券でした。細江さんはガリバルディいち押しでした。(良く)推奨した穴馬が来てる感じです。

Re: おはようございます。

スプリンターズSの有力所は軒並み直行ですからねぇ(レッツゴードンキは間に合わない可能性もあるが)。
有力馬の地力を信頼するか、使ってる組の勢いを信頼するか思案が難しいですね。

ブログで何度か触れてるように、中山での田辺は5割増しで怖いですからね。グランシルクが戸崎だったら別の馬を軸にしてましたわw
プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
83位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR