FC2ブログ

目黒記念

◎スマートロビン
○ユニバーサルバンク
▲タッチミーノット
△ダノンバラード
△トウカイパラダイス


スマートロビンは東京コースで3戦2勝3着1回。前走で課題の速い上がり勝負にも対応出来たように、東京への適性は高い。追い切りも順調そのもので、初の重賞制覇に向けて舞台は整った。

相手はユニバーサルバンク。天皇賞は最後は止まったものの、早めのスパートで見せ場は作った。距離短縮はプラス材料でメンバー的にはメンバー的に与し易くなった。ウィリアムズに替わるのも魅力。

タッチミーノットは長期休養明けの前走を上がり最速で追い込んでの2着。東京は新馬戦以外では着外なしと相性も良く、2走ボケの反動がなければ。

ダノンバラードは勝ち切れないものの、どんな条件でも確実に上位に来る堅実さがある。2着に来た日経新春杯でコンビを組んだ岩田に替わるのは良さそう。

トウカイパラダイスは天皇賞では流石に出番はなかったが、2連勝したように左回りの長距離戦は条件ベスト。ハンデ55キロなら斤量差を活かせれるだろう。


トレイルブレイザーはもうひと追い欲しい動き。ドバイ遠征を鼻出血で回避した影響とハンデ頭を考えれば、ここは積極的に買いたい馬ではない。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【目黒記念】

◎スマートロビン○ユニバーサルバンク▲タッチミーノット△ダノンバラード△トウカイパラダイススマートロビンは東京コースで3戦2勝3着1回。前走で課題の速い上がり勝負にも対...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
67位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR