FC2ブログ

土日の特別・OP回顧

メイSはエーシンリターンズが前走とは打って変わった逃げに出てそのまま逃げ切り。テン乗りの戸崎は地方騎手でありながら東京の馬場を把握してるかのような騎乗で流石としか言い様がない。この日はペプシ吉原も参戦してたが、2人とも勝ち星を挙げてまずまずの結果だった。
エーシンは輸送が最大のヤマ場だったが、今回は無事にクリア。前走の追い込みから一転して逃げ・・・何故か母エイシンサンサンの朝日CCを思い出した。こうした地味にしぶといタイプの馬は何となく肩入れしてしまう。
ステラロッサは戸崎にしてやられた形だが、ハーツクライ産駒らしい奥手の血が開花しだした感。新潟記念辺りは普通に人気しそうだが勝ち負けしてそう。アカンサスは牡馬混合だと少し足りない。カリバーンは位置取りが全て。


日曜はよせばいいのに買うつもりのなかったレースに手を出して火傷。オークスで取り返したからいいものの、この悪い癖はいい加減注意しないと・・・
烏丸Sはダコールが惜敗続きに終止符。相手なりに走るタイプでOP入りしてもそこそこやれそうだ。カフナはこの距離をこなせたのは大きい。

昇竜Sで掲示板に載った馬は古馬相手でも即通用しそう。レッドクラウディアは久々のせいか前半はモタついていたが、ラストの伸びはなかなか。2走ボケがなければ次はもっと変わってきそう。キズマとタイセイシュバリエは展開を考えれば負けて強しの内容。

駿風Sはアフォードが人気に応えて勝利。時計も優秀で、直千競馬への適性の高さを見せた。中央開催ではまだ分からないが、ローカルのスプリント戦では台風の目になりそう。

テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【土日の特別・OP回顧】

メイSはエーシンリターンズが前走とは打って変わった逃げに出てそのまま逃げ切り。テン乗りの戸崎は地方騎手でありながら東京の馬場を把握してるかのような騎乗で流石としか言い様...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
67位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR