七夕賞・プロキオンS

ここは両方共1頭選んでの単複馬券で行こうと思う。

七夕賞
◎ソールインパクト

1000万を勝ったばかりの格下馬だが、2歳時は重賞3着の実績あり。勝ち味に遅いが相手なりに走れるタイプで小回りにも福島にも好走歴あり。ハンデ53キロも手頃で追い切りでは馬場の悪い中、馬なりでパートナーを抜き去った動きは良好。得意の中距離戦で立ち回りの上手さを活かせれば。

ゼーヴィントは実績を鑑みれば中心視だが、今回は脚部不安で半年の休養明けで初の57キロ。追い切りもどうにか間に合った感じでもうひと追い欲しい印象。人気程の信頼は置けない。マルターズアポジーは単騎逃げが見込める組み合わせで福島にも実績はあるが、キタサンブラックに潰された大阪杯のダメージからまだ状態が戻り切ってない印象。

ヴォージュは準OPを連勝中でスンナリ前を取れる機動力は初の福島でも向きそうな気はするが、連勝した2戦は前半の流れがかなり遅い。マルターズアポジーがある程度引っ張るペースに対応し切れるか。スズカデヴィアスは鳴尾記念の内容は悪くなかったが、暑さに強くなく、好走実績は冬場に集中。最終追い切りが従来のCWではなく坂路だったのも気になる。

マイネルフロストは実戦でブリンカーを装着するようになって復活して来たが、マルターズアポジーとの兼ね合いがあるし、唯一の重賞勝ちをもたらしたとはいえ、柴田大との相性も今一つ。フェルメッツァは追い切りの動きは良いが、ハンデ55キロは見込まれた気がする。


プロキオンS
◎ベストマッチョ

東京以外で走るのはこれが初だが、左回りは走り慣れているし1400mもベストの距離。根岸Sはキャリアの浅さと外枠から先手を取れなかった事で外を回らされる羽目になったが、内枠を引いた今回は内々から前目で運べる公算が高い。追い切りも外目を通って負荷を掛けた内容。人気先行タイプだが、これくらいの人気なら狙える。

カフジテイクは末脚の破壊力なら現役のダート馬で屈指の存在だが、坂路で自己ベストを出したとはいえ幾分急仕上げ気味。何より、今の中京は典型的な前残り馬場。万全の出来ならそれでも届くだろうが、今回は割り引いて考えたい。キングズガードは昨年の3着馬だが、基本的に左回りは割り引いて考えたい馬だし、この馬も脚質的に差し届かずに終わる可能性がある。

イーデンホールは距離はベストと思うが、平坦の京都に実績が集中しており、坂のあるコースではガクッと信頼性が落ちる。更に左回りはヒヤシンスS2着があるとはいえ、それ以降は全て着外。アキノクレッセントは先手を取れれば怖いが、ここ数戦の好走歴は脚抜きの良い馬場。良馬場での重賞戦ではまだ心許ない。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
84位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR