FC2ブログ

オークス

◎ヴィルシーナ
○ジェンティルドンナ
▲キャトルフィーユ
△アイスフォーリス
△ミッドサマーフェア
△トーセンベニザクラ
△メイショウスザンナ


桜花賞終了時から「オークスはこの馬と心中」と決めていたヴィルシーナから。スローが予想されるが前を取りに出して行っても折り合いに不安がないのは桜花賞で証明済み。一瞬の決め手はやや落ちるが息の長い末脚はこのレースにぴったり。追い切りの動きも良く、極端に馬体が減らなければ押し切れる。

PO馬ジェンティルドンナは姉と違って気性面から来る折り合いの不安はないが、決め手の鋭さはマイラーを意識させる。ただ、この時期までなら地力でどうにかなるし、体調自体は好調そのもの。贔屓目込みで相手筆頭に据える。あとは、初の長距離輸送と川田次第。

キャトルフィーユは忘れな草賞の内容から距離延長は歓迎のクチ。先行させれば粘っこいタイプで、このメンバーなら外枠からでも前に行けれそう。ダイワエルシエーロの例もあるし、気楽な立場で先行した時の福永はマークしておきたい。

アイスフォーリスはフローラSの内容から折り合い面に関しては勝ち馬よりも信頼出来る。乱戦に強いステゴ産駒であり、距離延長は歓迎。1勝馬だが、松岡とのコンビでは連対率100%。内枠からすんなり流れに乗れれば。

ミッドサマーフェアは正直ここまで人気になると思ってなかったので買いづらいが・・・ハマったとはいえ、前走の勝ちっぷりは確かにインパクト十分。折り合いに不安があるので、追い切りでの猛時計が裏目に出なければ。

追い切りと言えば、最も良く見えたのがトーセンベニザクラ。赤松賞の内容から東京替わりはプラス材料。脚質的には厳しいが、無欲の立場で腹を括った追いこみがハマれば。

桜花賞終了から「オークスの大穴」と定めてたメイショウスザンナは枠的にセントポーリア賞と同じ逃げの手に出そう。追い切りはやや重苦しさを感じたので、馬体重には注意しておきたい。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オークス】

◎ヴィルシーナ○ジェンティルドンナ▲キャトルフィーユ△アイスフォーリス△ミッドサマーフェア△トーセンベニザクラ△メイショウスザンナ桜花賞終了時から「オークスはこの馬と心...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
67位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR