FC2ブログ

ヴィクトリアマイル

◎ホエールキャプチャ
○フミノイマージン
▲アパパネ
△マルセリーナ
△アプリコットフィズ
△ドナウブルー


先週は軸選びで失敗したが、今日もなかなか難しい。

一応の軸はホエールキャプチャ。前走は如何にも休み明けという仕上がりに加え、ハンデ差もあってか自分より斤量の軽い馬に先着を許した。追い切りはひと叩きされた効果が見込める動き。絞れて来れば、当然巻き返しが見込める。マイル戦では連を外してないのも魅力。

フミノイマージンはここ2戦の内容から完全にマイル対応の馬へシフトチェンジしてる。馬場も外差し有利となってるし、逆転のお膳立ては整った。これで太宰とのコンビだったら、間違いなく本命にしただろう。池添も悪くはないが、こうした乗り替わりは実に萎える。

アパパネは貫録の伝統芸を披露した休み明けを経て、明らかに追い切りの動きが変わった。実績は抜けているだけに、まともなら当然勝ち負け出来るが・・・年齢的な衰えも見え隠れしてる感じが気になり、3番手の評価にとどめた。

マルセリーナは出来自体は桜花賞時の状態に戻った。ただ、脚質とトラックバイアス的に最内は歓迎材料ではない。何処かで上手く外に持ち出せれば上位には来ると思うが・・・心情的には田辺も石橋脩、秋山に続いて欲しいが、今年は覚醒した昨年の勢いをあまり感じないのが気掛かり。

アプリコットフィズはここ2戦はちぐはぐな競馬だが、条件的に東京のマイルはベスト。スムーズに走れるようならあっと言わせても不思議ではない。

ドナウブルーは輸送が最大の障害。出来れば430キロ台でとどめてもらいたい。あと、パドックの入れ込み具合にも注目。枠と鞍上は申し分ない。


オールザットジャズは何回も書いたが、マイルは忙しい印象というイメージ。来たら事故と思って諦める。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
67位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR