FC2ブログ

土日の特別・OP回顧

ダービーへの最終切符1枚が与えられるプリンシパルSは断然人気のスピルバーグが快勝。スタートは今一つだったが、慌てず騒がずという感じで中団後方のインで脚を溜める競馬。3コーナーから外へ持ち出して進出を開始し、直線は大外。坂上から加速して突き抜けた。必ずしも楽な展開ではなかったが、戦ってきた相手を考えればここでは力が違っていた。良馬場という条件付きだが、戦績的にダービーは穴で狙ってみるのも一興(無駄に穴人気しそうだが)
ローレルブレッドは距離的に2000mは長いと思われたが、スローでも折り合いがついたのと経済コースを通った分、我慢が利いた。アルキメデスは何とか我慢してたが、本質的に1F長い。エアソミュールは全く折り合えず惨敗。マイル以下でないと折り合えなさそう。

ブリリアントSは断然人気のスマートタイタンが直線でもがいて惨敗。脚があれば割って来れるスペースはあったのに伸びなかった。初の左回りというのも影響したか。折角、展開が向いたグランドシチーとスタートをまともに出たトーセンアレスが2着3着に来たのに意味なし。
尤も、勝ったソリタリーキングは全くのノーマーク。この条件に実績があったのは知っていたが、インバルコやタマモクリエイトの方を選んでしまった。勝ちっぷりは良かったが、この条件以外だと普通に人気を裏切るので過信は禁物。

鞍馬Sはヘニーハウンドが後方2番手からの最内強襲を決めて久々の勝利。ファルコンS以降は3戦連続2桁着順だったが、休養で立て直した効果が出たか。とはいえ、勝ちタイムは兎も角メンバー的にはかなりの低レベルなので、これも過大評価は出来ない。


馬券は印を見れば一目瞭然だが惨敗。鞍馬Sはアンシェルブルーが3着なら良かったが、押さえで買った馬連しか当たらず。白川特別は8倍付いてたのだからエアポートメサの単勝買っとけば良かったと後悔。で、その反省から残りのレースはスマートタイタン以外の軸馬の単複買ったら、見事に全部着外orz
4月から割と当たっていただけに、下手に調子こいたのが失敗。先週のうちに自動車税払っといて良かったとつくづく(^_^;)

テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
67位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR