フィリーズレビュー・中山牝馬S

酒飲みながらWBC観ててたら金鯱賞の予想書くの忘れてたw尤も、ヤマカツエース軸までは良かったが、ヒモ抜けだったので書いてたら恥の上塗りだったりするw
それはそうと、開幕前は色々あって期待感が全く湧いて来なかった侍ジャパンだが、何だかんだで3連勝で1次リーグ突破。危なっかしい場面もあったりしたが、負けなかったのは良かったと思う。2次リーグも頑張ってほしいところ(鈴木に代えて秋山を使う発想がないのは何故だ?)

フィリーズレビュー
◎カラクレナイ
○レーヌミノル
▲ゴールドケープ
△アズールムーン
△フラウティスタ
△ヤマカツグレース
△シグルーン

カラクレナイの万両賞は淀みないペースで展開が向いたとはいえ、外目から力強い末脚で抜け出し、最後は手綱を緩める余裕の勝利。勝ちタイムもペースが流れたのもあるが翌日の古馬OPと同タイムと優秀。追い切りも3週連続長めから追われて軽快な動き。デムーロ劇場はまだ止まらんとみる。

レーヌミノルはクイーンCはスタートが良すぎてハナに立ったのが仇となって踏ん張り切れなかったが、1400mに短縮されるこの条件であれば、出足の速さでハナを切っても踏ん張れるだろう。一度使われてる強みもあるし、前走よりもレベルが落ちると思われるメンバー構成。ここまでは普通に勝ち負け出来る。

ゴールドケープは阪神JFでも人気薄ながら正攻法の立ち回りで6着に健闘。ファンタジーSでも5着と健闘してるように先行して粘り込むスタイルが合ってるようだ。1400mに勝ち鞍はないが、血統や脚質から阪神の内回りは合う気がする。ポリで追われた追い切りも良好。いきなりでも動ける。

押さえとしてダートで砂を被った前走は参考外のアズールムーン、良馬場で決め手を見直したいフラウティスタ、ファンタジーSは折り合いを欠いたヤマカツグレース、阪神JFは一頓挫あったシグルーンの前走着外でも見直せる馬をチョイス。ジューヌエコールはあまり評価してないし、配当妙味もないので。

馬券は◎○2頭軸の3連複流し。


中山牝馬S
◎パールコード
○ビッシュ
▲クインズミラーグロ
△シャルール
△フロンテアクイーン
△ヒルノマテーラ

パールコードはフローラS2着、秋華賞2着、エリ女4着と一連の重賞戦線で好走。大外枠を引いたが、フットワークが大きいので却ってスムーズに走れるかも。中山の輸送もこれで3度目だし、追い切りも動いて休み明けでも十分に仕上がってる。ハンデ55キロも問題ないだろう。

ビッシュは輸送が堪えた秋華賞と相手が揃ってて展開不向きだったジャパンCは惨敗したが、今回は2戦2勝と相性が良く、強い勝ち方だった紫苑Sと同じ中山コースの牝馬同士。追い切りも軽快なフットワークを披露。気性的にもいきなりから動けるタイプ。普通に走れば巻き返せる。

クインズミラーグロは愛知杯では緩い馬場に脚を取られながらも3着に健闘し、牡馬相手に勝った2走前がフロックでないところを証明。昨年は内で詰まって消化不良に終わったが、同条件の紫苑Sを勝っている。ハンデも何故か1キロ軽くなっての52キロ。スムーズに前々で運べれば。

押さえでここ3戦はチグハグな競馬でスムーズに走れば巻き返せるシャルール、紫苑S3着があり中山とは相性が良いフロンテアクイーン、ここ2戦は馬場に泣かされたヒルノマテーラの3頭。ここが引退レースのマジックタイムは距離は大丈夫だが、コーナー4つのコース形態が合うと思えないので。

馬券はパールコード軸の馬連と3連複。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
106位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR