FC2ブログ

新潟大賞典

◎アグネスワルツ
○ダノンスパシーバ
▲ヒットザターゲット
△メイショウウズシオ
△メイショウカンパク
△マイネルスターリー


新潟は天候が非常に不安定。トーセンラーを始めとする雨が降ったら駄目なクチは軒並みぶった切る。

ここはアグネスワルツの先行力を買う。前走はメイショウゾウセンとの逃げ争いを制してそのまま逃げ切り。オークス3着の実力馬が漸く本領発揮したレースだった。コブスケとは4戦3勝。単騎大逃げで押し切りを期待。

ダノンスパシーバは最近は勝負所の反応が悪くなってるだけに、新潟外回りは合いそう。左回りも問題なく、道悪もこなせる。この枠ならロスのない競馬が出来そう。ハンデも手頃で最後まで集中して走れれば。

ヒットザターゲットは昨年暮れから地力強化。気性面の成長か、最近は番手からでも結果を出せるようになった。内枠で結果を出してる馬が今回も内枠。番手追走からの粘り込みを期待。

地力強化と言えば、前走で重賞級とも五分に戦えたメイショウウズシオの上昇度も怖い。血統的に馬場が渋るのは歓迎のクチで左回りもこなせる。

メイショウカンパクは叩き良化タイプで今回が3走目。重馬場は福島記念2着の実績。雨で切れ味が削がれるという心配はなさそう。

マイネルスターリーは2年前の4着馬。道悪はこなせるタイプで、枠を利しての先行粘り込みを期待。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新潟大賞典】

◎アグネスワルツ○ダノンスパシーバ▲ヒットザターゲット△メイショウウズシオ△メイショウカンパク△マイネルスターリー新潟は天候が非常に不安定。トーセンラーを始めとする雨が...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
67位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR