FC2ブログ

NHKマイルC

◎セイクリッドレーヴ
○カレンブラックヒル
▲マウントシャスタ
△マイネルロブスト
△アルフレード
△オリービン


一長一短のメンバー構成で何とも予想が難しい。とりあえず、一頓挫あって使いたいレースを使えなかったジャスタウェイとハナズゴールは来たら御免なさいでバッサリと切る。

ここは少し捻って33秒台の脚が使えるセイクリッドレーヴを信頼する。勝ち切れる能力があるか不安だが、クロッカスSの勝ちっぷりから東京マイルは合うし、決め手比べなら引けは取らない。この枠なら前に壁を作って脚を溜められる。

カレンブラックヒルは切れ負けしそうな雰囲気だが、下手すりゃ単騎逃げ出来そうなメンバー中唯一の先行脚質である程度の展開利が見込める。左回りと輸送が気掛かりだが、それさえクリア出来れば。

マウントシャスタは連戦の疲れを懸念したが、追い切りの動きはそれを微塵も感じさせなかった。この馬も決め手比べは持って来いのタイプ。あとは1800mしか走ってない分、マイル適性があるかどうか。

マイネルロブストはここ2戦は道悪競馬に泣いて力を出せなかったが、今回は待望の良馬場。2歳時はグランデッツァやアルフレードと好勝負を演じた馬であり、人気薄では最も怖い存在か。

アルフレードは休み明けの道悪競馬で見せ場なかった前走は参考外。昨日いきなり結果を出したウィリアムズとのコンビ復活も心強い。早熟一本槍の可能性は否定できないが、この一戦までは見限れない。

オリービンは輸送減りという弱点はあるが、調教の動きは良い。決め手という点では見劣るが、大崩れのない馬で常に上位争いをしてる。好位に付けて流れに乗れれば

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【NHKマイルC】

◎セイクリッドレーヴ○カレンブラックヒル▲マウントシャスタ△マイネルロブスト△アルフレード△オリービン一長一短のメンバー構成で何とも予想が難しい。とりあえず、一頓挫あっ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
67位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR