東スポ杯2歳S

◎ムーヴザワールド
○スワーヴリチャード
▲トラスト
△オーバースペック
△ブレスジャーニー

PO馬ムーヴザワールドはエアウィンザーとの対決となったデビュー戦を好タイムで快勝。2、4、5着馬もその後に未勝利を脱出し、馬場に違いはあれど、前日の古馬1000万条件よりも速く、レベルの高さは際立ってる。タッチングスピーチの全弟らしく、加速が付いてからの末脚は目を見張るものがある。

スワーヴリチャードはバンドワゴンの半弟。兄同様に荒削りな部分はあるが、馬込みからでも競馬が出来るタイプ。これまでの2戦は直線で内へモタれており、左回りに替わるここの方が合ってるかもしれない。持ち時計は強調出来ないだけに、雨予報は好都合か。

トラストはここが試金石となりそうだが、小細工なしの逃げを打って後続に詰められたところでペースアップして突き放す完勝劇だった札幌2歳Sは評価出来る。中央転厩初戦だが、坂路で順調に乗り込まれており、動きを見た感じでは問題なさそう。今回も単騎で行けそうな組み合わせ。

オーバースペックはデビュー3戦全てで上がり最速をマーク。福島で未勝利戦を勝っているが、直線の長いコースの方が末脚の破壊力が増すタイプ。位置を取りに行くと掛かるので展開面で左右されてしまうが、末脚はこのメンバーに入っても通用しそう。福島での走りっぷりから雨予報も問題なさそう。

ブレスジャーニーは1Fの距離延長がどうかだが、折り合いが付くタイプなのである程度の融通性はありそう。前走はそれ程強調出来るメンバーとは言えないが、切れと持久力が要る流れでキッチリ脚を伸ばしてるこの馬は一段上と見做してもよい。あとはここで能力が足りてるかどうか。

馬券はブレスジャーニーだとあまり付かないが、基本通りに馬連から入る。それとスワーヴリチャードとの2頭軸で3連単マルチ。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

東京スポーツ杯2歳S三連単的中おめでとうございました。私は2頭当てるのも難しいです(>_<)
土日は単勝のみ買い、ヒヤヒヤしましたが京都10、東京11で馬券的中しました。

Re: タイトルなし

ありがとうございますm(__)mですが、レース回顧で書いた通り、馬連メインで買ってたので大して儲かってなかったり(´・ω・`)
理論上手の馬券下手とは良く言ったものですよ(理論上手かも怪しいけどw)
プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
92位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR