武蔵野S・デイリー杯2歳S

武蔵野S
◎ゴールドドリーム
○モーニン
▲ソルティコメント
△ブラゾンドゥリス
△タガノトネール
△メイショウスミトモ
△キングズガード

ゴールドドリームはこの条件でケイティブレイブ、ストロングバローズ、グレンツェントといった同世代のトップクラス相手に負けていない。前走は大井の砂質が合わなかった感じだし、距離も微妙に長かったか。ここ一本に絞って調整されて坂路の動きも良い。モーニンと3キロ差なら初対決でも此方を上に見る。

モーニンはかしわ記念こそ調整失敗で惨敗したが、一息入れて立て直した前走はJBCクラシックまでぶっこ抜いたアウォーディー相手にマッチレースをして復活。その後も調整も順調で条件もベスト。ただ、今回は59キロという酷量。過去のデータからも55、56キロ有利の傾向だけにその点は割引か。

ソルティコメントはこの条件で目下3連勝。他のコースでは全く走らず、この条件のみに特化した珍しいタイプ。帰厩後は目立った時計こそ出してないが、ここを目標に照準を合わせた調整で乗り込み量は十分。休み明けでも実績馬相手に通用して不思議ではない。

ブラゾンドゥリスは3走前はソルティコメントの2着に敗れたが、その後の2戦を連勝。この条件では7戦して着外なしと得意にしており、全キャリアも14戦して着外は2回のみと相手なりに走れるタイプ。夏負けが尾を引いた点は割引だが、ここ2週で臨戦態勢は整った。

タガノトネールは昨年の2着馬でモーニンにも先着。それ以降は今一つの成績が続いたが、このレースの2着でマークもキツくなったし、暑さにもそれほど強いタイプでもない。逆にこの時期は体調が良くなるタイプで追い切りも良くなって来てる印象。同型馬との兼ね合い次第で。

メイショウスミトモは昨年夏以来のマイル戦が鍵だが、前走は勝ちパターンに持ち込んでたケイティブレイブを差し切る強い内容。休み明けからの地力強化が目立つ1頭でマイル戦に対応出来るようなら怖い。

キングズガードは左回りでは勝ち星がなく、距離も1400mがベスト。この条件では末脚が甘くなる可能性はあるが、勝ち星がないとはいえ左回りは6戦して着外は1戦(4着)と崩れがない。無視するのは危険だろう。

馬券はゴールドドリーム・モーニン2頭軸の3連複が基本。あとはモーニンが斤量が堪える場合を想定してゴールドドリームからモーニン以外への馬連流しも。


デイリー杯はこのオッズ(12倍くらい)のままならリナーテの単複一本で行きたい。前走はスローペースで行きたがる仕草を見せたものの、直線では11.3‐11.1という瞬発力勝負を制しての勝利。鵜呑みに出来ない部分はあるが、外回りに替わる方がレースはしやすい筈だし、ペースが速くなればもう少しスムーズに折り合えるだろう。PO馬としてはミスエルテよりも期待してた馬。ここでも好走を期待したい。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

武蔵野S馬連的中おめでとうございました(*^o^*)

Re: おはようございます♪

ありがとうございますm(__)m3連複が外れた際の保険ではありましたが、しっかり田辺を拾えて良かったですw
プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
92位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR