ユニコーンS・函館スプリントS

ユニコーンS
◎ゴールドドリーム
○ストロングバローズ
▲クインズサターン
△ピットボス

ゴールドドリームは重馬場で脚抜きが良かったとはいえ、ヒヤシンスSで1分35秒4の好タイムでストロングバローズを一蹴。その勝ちっぷりは時計も然る事ながら、コース適性が極めて高い印象を受けた。兵庫CSは2着に敗れたが、出遅れて外を回らされたと敗因はハッキリしてる。ゲートに課題はあるが、まともに出れば崩れない。

ストロングバローズはヒヤシンスSではゴールドドリームに一蹴されたが、前半の流れが同日のフェブラリーSと遜色ないペースを粘っての2着で価値は高い。デビュー戦以外の東京では2着と取りこぼしており、決め手比べでやや分が悪い印象はあるが、伏竜Sの走破時計は馬場の差はあれどマーチSより速い。

クインズサターンは休み明けからブリンカーを装着してから行きっぷりが良化。休み明け初戦は半年ぶりながら2着と好走(勝ち馬は古馬との特別戦で2着)、前走は5馬身差の完勝で同開催のOPの青竜Sより速い。坂路での追い切りも終いの伸びが際立っており、更なる上積みが見込める。

ピットボスは前走が直線半ばで大きく離された2着馬をゴール前で交わし去る強い勝ち方。休養から戻って来てから尻上がりに調子を上げており、チークを外しても集中して走れてる印象。まだ本番まで猶予があるとはいえ、キタサンブラックと1週前追い切りで先行して併入と互角。今の出来なら重賞でも。

ゴールドドリームとストロングバローズは崩れないと思うので3連複軸2頭流しが基本。ただ、ベリーというだけでぶった切ったグレンツェントに来られると嫌なので旨味がない2頭の馬連を保険の押さえに。

函館スプリントSは先週のマーメイドS以上に難解なメンバー構成。マーメイドSは狙ったリラヴァティが上手い具合に人気の盲点になっていたが、今回はそれっぽい馬は大抵単勝10倍以下、複勝2倍台でさほど旨味が感じられない。では、これらの馬を数頭選んで従来通りの予想スタイルで固めても、何かしらの抜けがありそう・・・と考えすぎて頭がパンクしそうになったw
鞍上が微妙なのがネックだが、昨年のキーンランドCで狙ったエポワスを大穴として抜擢してみる(人気薄で買えるのがコイツしかいない)。札幌も得意だが、函館1200mでは連を外していない典型的洋芝巧者(血統的にも当然か)。8歳だが、秋~冬はオーバーホールに充てられてるので年齢の割に使い込まれていない。前走は休み明けに加え、上がり32秒台が要求される馬場と展開で全くの畑違いと参考外。流石に頭までは厳しいと思うので複勝一本で行きたい。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

セカンドテーブルが出走して人気なければ狙いたかったのですが、回避になったので見送ります。
エポワスは面白いと思います。昨年はビッグアーサ等強い馬と好勝負していて、

キーランドCもモレイラ騎手が下手くそな騎乗しなければ2着以上もあったと思ってます。

函館に強いファルブラブ産駆、この馬の産駆も北海道や洋芝適性が関係しそうな阪神重賞勝ちがあり、この馬自身も典型的な洋芝巧者。馬齢8歳だけが不安ですね。同厩舎のサトノギャラントの走り見て衰えた感じしましたので失礼なコメントしまして申し訳ありませんでした
m(_ _)m
馬券はグランシルク単勝、エアアンセム複勝と転がして10倍以上に増えたので転がし狙いのレース探しましたが、ゴールデンバローズは前走復活の気配ありで1000万ならと思いましたが、フルゲートかつミュゼスルタンも出走。
マキシマムドパリはハンデ頭、フルゲート、函館は?
クイーンズリングは少頭数で狙い目ですが、デムーロが乗れてないと転がしも見送りになりそうです。

Re: おはようございます。

詳細はレース回顧で書きますが、エポワスにとっては少々時計が速かった感じでしたね。尤も、無理に買わずにケンするのが正解でしたがw
そのコメントの様子だと転がし馬券は見送ったんですかね?単なら兎も角、3レースとも複勝110円では味も素っ気もない配当でしたが(´・ω・)
プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
106位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR