ヴィクトリアマイル

◎マジックタイム
○ミッキークイーン
▲ショウナンパンドラ
△クイーンズリング
△ルージュバック
△ストレイトガール
△スマートレイアー

マジックタイムは昨年秋に復帰してから5戦連続連対中。特に京都牝馬S、ダービー卿CTと実績のなかった右回りで2、1着と地力強化が著しい。コンスタントに速い上がりを出せる差し脚を武器としており、意外と差しが間に合う今の馬場も合いそう。追い切りも馬場が悪い中、持ったまま先行した併走馬を煽る動き。コース適性で実績上位馬を逆転出来る。

ミッキークイーンは久々のマイル戦となった前走は勝ち馬との斤量差や休み明けを考慮すれば及第点を付けられる2着。Bコース使用でどうかと思われた馬場もフラットな状態で差すスタイルでも十分間に合う。追い切りでは1週前に自己ベストをマークし、叩かれての上積みは十分。極端に体重が減ってなければ力を発揮するだろう。

ショウナンパンドラは距離不足なのは否めないが、大阪杯では意識的に位置を取りに行く競馬をしてマイル戦に対応する布石を打った。追い切りは馬場にノメる事なく力強い動きを披露。同じ臨戦過程でも昨年とは段違いの出来。余裕残しだった馬体も輸送で絞れるだろう。流れに乗れれば逆転まであり得る。

クイーンズリングは実績が示すようにマイル前後がベストの馬。前走は馬場を見越して位置を取りに行ったが、溜めて末脚を活かすスタイルの方が切れを引き出せる。休み明けで減った馬体重の維持が鍵だが、調教後の馬体重はプラス18キロとすっかり回復。プラス体重で出てくれば力を出せる。

ルージュバックはマイル戦は戸崎の意味不明な騎乗で揉まれて惨敗した桜花賞以来だが、きさらぎ賞までの実績が示すように軽い馬場での決め手勝負に強いタイプ。スマートレイアーがコントロールするであろうペースは極端に速くならないだろうし、前半で流れに乗りさえすれば。

ストレイトガールは直線でパタッと止まった阪神牝馬Sの内容から能力の衰えを懸念したが、不良馬場での追い切りが明らかに休み明けを叩かれて一変した動き。本質的にはスプリンターだろうが、牝馬同士であればマイルまでこなせるのは過去2年のこのレースで証明済み。

スマートレイアーはそれまでの差し追い込みから逃げに脚質転換して重賞2連勝。強力な先行馬に乗せてマイペースで行かせるスタイルで結果を出してる豊とのコンビ復活も好材料だろう。ただ、左回りだと阪神コースに比べて安定性を欠いてるし、更に前有利かと思われたBコースが意外とフラットな状態。

馬券はマジックタイム軸の馬連と3連複流しが基本線。普通にミッキー、パンドラが自力でカバーする可能性もあるので当然ながら馬連は押さえるし、2頭軸の3連複流しも保険で買っときたい。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

昨日のメインみた感じでは外差しが決まっていましたが逆神なので例年通りイン・先行で決まると決めうちです。
馬連・ワイド
◎01ウインプリメーラ
○06マジックタイム
▲09カフェブリリアント
▲13ストレイトガール
△12クイーンズリング
×16シュンドルボン
穴レッツゴードンキ-
穴レッドリーヴェル

展開
先行馬は揃っているが典型的な逃げ馬は不在。レッツゴードンキ-がハナ。スローに落として逃げそう。
SS~M
◎川田騎手が昨日乗れてたので軸に。ここでは1枚能力は落ちそうだが、前走苦手な阪神で3着、2走前も苦手な不良馬場で3着と本格化か。
○2走前は得意な湿った馬場でフロック勝ちだと思ったが、前走は先行して勝ち。
負かしたサトノアラジン、サンライズメジャーは昨日のレースで1、2着とダービー卿CTのレベルは高かったと判断。
▲カフェブリリアント
ササる癖がついたのと昨年ほどの勢いはないのはマイナスだが、左回りならそれほどササらないのでは?この人気なら狙いたい。
本線◎複勝
押さえ
◎○単勝。
馬連・ワイド◎-○△▲×

Re: おはようございます。

想定していたのとは真逆の展開になってしまいましたね(^_^;)
平坦巧者のウインプリメーラにとっては相当厳しい流れでした。
プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
92位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR