クイーンC

◎メジャーエンブレム
○サプルマインド
▲コパノマリーン
△ダイワドレッサー
△ペルソナリテ
△ラブリーアモン

メジャーエンブレムは阪神JFで完成度の違いを見せつけての圧勝。スタートが良すぎて好位での競馬を試せなかったが、先行組を全部潰してしまうスピード能力の高さを際立たせた。他馬より1キロ重いが、このメンバーなら気にする斤量ではない。本番はまだ先なのである程度余力残しの仕上げだが、それ相応に仕上がってる。

サプルマインドは白菊賞では4コーナーから相手に定めたワントゥワンを被せに掛かる早めの競馬で外を回った分、内を掬った勝ち馬と好位で競馬を進めた2着馬に追い付けなかったが、負けて強しの競馬。じっくり溜めれば、新潟のデビュー戦で見せた32.5の切れ味を使えるだろう。メジャーエンブレムが前を掃除する流れも向きそう。

コパノマリーンはフェアリーSでは直線外へ逃げて玉突き事故を引き起こしたが、掲示板に載って能力の一旦は垣間見せた。気負う面があるので前半の入りが上手く行くかどうかだが、中山のマイル戦を15番枠から勝ち切った性能は前走の敗戦だけでは見限れない。戸崎がわざわざ営業して乗りに来たのも不気味。

ダイワドレッサーはフェアリーSでは勝負所のコーナリングからスムーズに立ち回れたのもあるが、2走前の凡走から一変の走り。東京は3走前に未勝利勝ちしてるし、コース替わりは特に問題ない。今回はメジャーエンブレムがいるだけに展開面では前走よりもやりやすそう。

ペルソナリテは阪神JFではスタートで後手を踏んだが、直線は後方2番手から上がり最速をマーク。410キロそこそこの軽量馬だが、格上相手にも怯まない勝負根性を備えている。もう少し馬体が増えてくれば良いが、前が止まる展開になればしぶとく差して来ても不思議ではない。

ラブリーアモンはフェアリーSでは先行前有利の流れを後方2番手から4角大外ブン回しという、絶対に届かない乗り方をされて届かなかったが、今回は流石にそのような流れにはならないだろう。外枠はマイナスだが、ウムブルフを負かした東京コースに替わっての巻き返しに期待したい。

ビービーバーレルはフェアリーSでは単騎逃げが出来て中盤に一息入れられてと全ての歯車が噛み合って勝てたが、今回はメジャーエンブレムにマークされる展開になりそうなだけに、早めにプレッシャーを掛けられてキツくなりそう。PO馬ルフォールはキャリア1戦に加えて大外枠。先々は走ってほしいが、今回は条件が厳しい。

馬券はメジャーエンブレム1頭軸の3連複で流しで。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
79位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR